

菊池温泉

本当にこのところ寒い!!
ならば、温泉へと行くかとぉ~11時過ぎから菊池市へと車を走らせる。まだ、畑とかには雪が多く残っているが道路は通常通りに走行することができる…ちょっと昼飯に麺でもと思い山鹿市を過ぎたところで奥まったところに、うどん屋を発見したので綴っていくことにする。
何か母屋の造りとか旗からしてコンサル系のお店かなぁと思って入ると内装の造りも然り。で、ゴボウ天うどんを注文してスポーツ新聞を見ながら待つことにする。が、一通り目を通して(有馬記念はインパクトからかなぁと考えながら…。)もまだ配膳されない。30分くらい!!してようやく配膳される…で、一機にうどんを掻き込みレジに向かう。本当に久しぶりに地雷を踏みました。うどん屋で30分も待ったのは初めて、それも打立て麺の湯がきあげならワカるが冷凍麺に妙に鰹ダシが効いて後味が良くないものだから。

荒尾市の武蔵ラーメン

昼前に武蔵に着くが、すでに満席+4組のウェテイングだが時間はタップリとあるので並ぶことにする。
10分位で座ることができデフォルトである武蔵ラーメンを注文する。
それに、おにぎりを1ヶ注文。
5分程で配膳され、まずはスープから(笑)
ん~~ちょっと今日のは薄味だなぁ。でもトンコツの旨みがシッカリとある・・・遠賀の黒門に通じるものがあります。おにぎりも海苔で包まれて美味しくて追加してしまいました。
それから特筆ものは368円と格安値段ですが焼豚が大きいのが3枚!!それもペラペラではないので食感がGoodでした。
今度は味噌に挑戦してみます。
プロフィール
主に福岡地方(福岡市、筑後方面)の麺主力の食べ歩きのブログです。

あたし

Author:あたし
あたしのログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
