

未体験

10月の第3日曜日 ぎょらん亭に勇んで出かけたが、
何と月曜日以外に第3日曜日も定休日だと!(聞いていなーい!)
しかたなく、近くの気になっていた珍竜軒に行く。
超繁盛,満席,家族客も多くこのあたりでは人気店になっている。
期待を胸に大盛ラーメンを注文。
一口スープを飲む。oOoOこれまでに経験した事のない味!!!!
トンコツ系とクリーミ系のちょうど真中の味か?
これは、かなりの出来です。この味は、何度か来て
チェックしないと、1回で完全に理解するのは
不可能です。ラーメンは、ほんとに奥深い食べ物です。

最近 Ⅱ(R24)

麺ず赤のれん(東区奈多)
 非常に昔風の博多しょうゆトンコツラーメンです。
 節ちゃんラーメンとか、いろいろあるけど、
 ここのラーメンは、ある種完成していると思う。
 コッテリ系,黒系(?),クリーミー系など
 最近はやりのラーメン比べて、なんだかなつかしい味で
 私は、非常に美味しいラーメンだと思います。

 PS:輪喰では、塩ラーメンを食べました。
    美味しかった!

どこのラーメンでしょう

dc101501.jpg

簡単ですよねぇ~

麺喰い2

DVC00029.jpg

大牟田のリニュアルした輪喰「醤油ラーメン」620円

最近の麺喰い

DVC00015.jpg

北海道の熊の穴「昆布ラーメン」840円
なんと麺は薄いグリーン色で昆布がすり込んであるがツルツルの喉ごし。感想はトッピングの昆布がコリコリして、スープは塩味がストレートに伝わってくる単純の味。何か肉系のトッピングがあれば良いが、これで840円は高いと思います。

最近

最近行った店
① 輪喰
  リリューアルして健康志向が強まった。
  塩分表示,無化調 等、メタボリックシンドロームが気になる小生には、
  大変良いラーメンではある。
  620円とちょいと高いが、チャーシューは最高、
  塩ラーメンとゆず胡椒の相性も抜群、
  一度は食べたい一品ではあります。
② H(福岡市南区)
  店主が大変な自信を持っているラーメンです。
  たしかにコク,スープ,麺どれをとっても
  美味しいが、紅しょうが,ごまはもちろん、
  胡椒まで置いてないというのは、如何なものか?   

昆布ラーメン

三越で北海道フェアらしきものがあってたのでチョット覗いてみるかと
会場まで行くと平日というのにオバちゃん達であふれかえているので躊躇するが入り口にあるチラシをみるとラーメンがあるので雑徒の一人として入ることに。
やはり皆さんの目当ては海鮮物。蟹、イクラなどがパカパカ売れている中を進んで行くとありました!店名は熊の穴。
つづく
プロフィール
主に福岡地方(福岡市、筑後方面)の麺主力の食べ歩きのブログです。

あたし

Author:あたし
あたしのログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
