スポンサーサイト


北の麺蔵

今日はいつもお世話になってる若き女性のSEさんと北の麺蔵に久しぶりに来店してみました。
メニューのなかにランチセットが増えてるようです。席に案内されて今日の北の麺蔵ランチセット
750円の日替一品はトンカツですと女性が大きい声で言うのでハイ!と二人とも即!それでと
返事してしまいました。
味噌、醤油、塩のラーメンからチョイスできるようなので味噌を選んでオーダーする。
ラーメンが出てくるまで旅行好きなSEさんとスイス、オーストラリア、カナダなどお互いに行った
ことのある珍道中話で盛り上がる。そういえば久しく飛行機に乗ってないなぁ(゜_゜)
来月にも青い海に向かって飛んで行くかなぁ~

s-北の麺蔵1

テーブルに置かれた北の麺蔵ランチセット
味噌ラーメン、小ごはん、トンカツ、餃子と凄くボリュームがありカロリーが高いセットに勢いで
オーダーしたことを反省する。
s-R0012703.jpg

今までと変わらない容姿ですが食べてみるとスープの味噌味が単調な感じというかコクが薄くなり
従来より旨みがスポイスされてる食感です。
s-R0012702.jpg

弾力のあるちぢれ麺(西山製麺所)にモモチャーシューです
s-R0012704.jpg

トンカツは皮が厚く身が薄い奴なので恐らくチン!でしょうねぇ
カツといえば福岡朝日ビルの地下にある「かつ亭」の厚肉がちょっと甘くて、少し脂身もついてる
のが好みです。まぁ、コレは値段からいってオマケとして考えました。
s-R0012701.jpg


北の麺蔵
福岡市博多区板付2-2-3 
11:00~22:00
火曜定休
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

写真の感じは、なかなか美味しそうですよね!
海外旅行談義は、何故か嫉妬を感じます。

Rさんへ
海外旅行、高貴で華麗な競馬場のロンシャン競馬場に着飾ったレディーたちが
迎えってくれるというフランスに今度のダービーで資金Xを作って飛んで行きましょう!

今日成人病検診

の後、バリウムだけじゃ胃が納得しないので食ってきました(^^;)

ランチメニューの写真はほぼ一緒なのですが

「北の麺蔵ランチ」が大分では「さっぽろっこランチ」と呼称されてます(謎)

「北の国」は同じで値段がそれぞれ730円、780円です、物価の違いか(^^;)

塩をチョイス、鍋を使ってるのでスープは塩ちゃんぽん風でしたね

むむちゃんへ

>今日成人病検診
むむちゃん、チャーシューとかばっかり食べてなくて大分育ちだから
関アジ、関サバ、城下カレイなどの魚主体の食事にすれば検診は無問題のハズだよぉ~
メニューから感じた方向性として大分育ちがらみで北の麺蔵が第二のジョイフルにならな
いように願ってます。
プロフィール
主に福岡地方(福岡市、筑後方面)の麺主力の食べ歩きのブログです。

あたし

Author:あたし
あたしのログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
