スポンサーサイト


道の駅 七城メロンドーム

s-オニギリ


友人から菊池の農家に米の買い出しに行くべぇと誘い受けたので行ってきました。
ここの米は江戸時代から旨いお米の代名詞と言われた、幻の菊池米。

豊かなわき水と花崗岩からなる土壌と工夫を凝らした技術によって香り高く甘味と食感のある美味しいお米ができるとの事です。
しかも、農家直販だから安ぅ!!
メロンドーム

帰りにメロンドームにある食堂でチャンポン。
ニンニクがシッカリと主張するスープに朝取りキャベツがシャキシャキしてるのが旨い!
それに変な旨味が無くて塩の甘みを感じるのがイイですねぇ
次回は肉じゃがと焼き鯖とかの一品の組合せと七城米の白飯でオーダーするかなぁ
チャンポン550円
s-tyanpon.jpg

s-tyanpon1.jpg


道の駅七城メロンドーム
熊本県菊池市七城町岡田306

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
主に福岡地方(福岡市、筑後方面)の麺主力の食べ歩きのブログです。

あたし

Author:あたし
あたしのログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
