スポンサーサイト


七福亭

今日は朝から焼飯とこってりではないラーメンとの組合せで食べたくてどこにするか、
いろいろ考えたあげく城南区にある七福亭へと。
着くなりメニューを見るが焼飯の文字が無いではありませんか。。。
前回は確かに焼飯を食べた記憶があるのですが?
で、ラーメンと小ご飯のセットで500円というのが有りコレをオーダーする。
ラーメン単体では450円と安いし高菜とか漬け物も置いてあるし非常にリーズナブルな
ラーメン屋と思います。

出てきたラーメンにはしっかりと味付けされたトロトロのチャーシューが4枚トッピングされて
キクラゲものってます。
久しぶりの来店だったのですが綴ってみると旨い!
豚骨のコクはしっかりとありながらクドサが少ないので中細麺との絡みが良くて
ユカリがのってるご飯に高菜・・・ともども箸が進みます。

帰りに店主に焼飯の件を確認したら2年前くらいに作り手だった母が亡くなったので、
それから出してないとのことでした。
2年ぶりの訪問だったのかぁ~
しかし、これからは通う回数が増えるのは確実です。

s-P1000004.jpg

s-P1000006.jpg


ラーメン450円
福岡市城南区南片江2丁目30-24
定休日:月曜日

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
主に福岡地方(福岡市、筑後方面)の麺主力の食べ歩きのブログです。

あたし

Author:あたし
あたしのログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
