スポンサーサイト


ラーメン物語(豚珍館に追記)

新地ラーメン 550円
福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス2F
アッサリであるが豚骨味を感じる元ダレタイプに細麺。
チャーシューは1枚と寂しいが普通に好きです。
s-新地

こじま亭 ラーメン 380円
福岡市南区清水4-6-33
旨味成分がチョッと多めに入ったアッサリ豚骨です。唐津にオープンしてる虹色のラーメン店主の
修業先と聞いたことがあるのですが・・・値段なりかなぁ
s-こじま

ラーメン屋 たつし  ラーメン450円
福岡市東区名島3-32-8
初めてココで豚骨ラーメンを食べましたが脂がチョッと多めで秀ちゃんを思い出します。
麺も弱い。やはり塩ラーメンが好き 
s-たつし

ラーメン麺屋わ  ラーメン480円
粕屋郡志免町志免4丁目15-1
にんにくの風味が効いたクリーミーなスープで麺も中太で博多では個性あふれるラーメン。
s-わ

魁龍 博多店  ラーメン640円
福岡市博多区東那珂2-4-31 
コッテリの中にも豚骨のコクを楽しめる美味しいスープに中細麺で満足でした。
s-魁龍

台湾料理 台北 台湾ラーメン 650円
福岡市博多区博多駅東2-5-19 サンライフ第3ビル 1F
鶏がら醤油ベースの甘いスープに極細の卵麺ですがニンニクの芽の食感が、
いつまでも残るラーメンでした。
s-台湾

豚珍館
福岡市南区向野1-4-11 
創業27年目になると店主から聞きました。塩気がチョッと強いが豚骨味のトロリ感も良く
チャーシューともども旨いです。
残念ながら、この時の話中に「閉店しようかと思ってる」と言われたので創業30年、50年まで
元祖「豚珍館」として頑張って下さいと返したのですが・・・問題が解決しなかったようで早ければ
7月一杯で、よくても8月一杯で閉店しますと決められたようです。残念です
s-豚珍館

天広軒 ラーメン450円
春日市春日原北町3-58-1
透き通ったスープですが豚骨・・・一口飲んで大牟田にある光華園のスープをアッサリした
感じだがアクが無い分?旨いかなぁ
s-天広
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダークホース

今や休日の定番と化し...

コメントの投稿

非公開コメント

なかなか

苦労しとるみたいやね(笑)
「トンコツ至上主義宣言」が一番参考になるよ~





に頑張るm(_ _)m

よっしゃ!

へぇ~ふたりの好み!の違いがあるというのは良いことでもあるのですが、
大変なことでもありますけどハナ差でシッカリと食い付いていくけん(笑)

ラーメン店

豚珍館が、なぜ閉店?
ラーメン店の経営は、すごく難しいのか?
うまい店が、閉店になるのはムショウに寂しい!
今月中に、必ず食べに行きます!

Rさんへ

本当に歩いて行けるラーメン屋が無くなるのは
寂しいものです。創業40年の一公が今年に閉店
したばっかりに尚更の気持ちです。

こじま亭 380円って安っすいですね~

福岡のらーめん屋さんって沢山あって、一人で全部まわるのは不可能に近いんで、色んな情報共有できたらと思ってます♪

私のオススメは、http://www.machibura.co.jp/machibura_kun/index_126.htmlです!
機会があったら行って見て下さい♪

プロフィール
主に福岡地方(福岡市、筑後方面)の麺主力の食べ歩きのブログです。

あたし

Author:あたし
あたしのログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
