スポンサーサイト


リフレッシュ

先々週ですが久住にあるキャンプ場開設20年ということで、その当時の利用者の面々が
このキャンプ場へと関係者も入れて総勢30名超す人数が集まりBBQを行いました。
BBQといっても牛のブロック丸焼きを2ケ所で豪勢に焼いてみました。
s-niku.jpg
丸焼きしたものを細かく切りグリルにて焼く。
s-niku2.jpg
役割りとして「豚汁」を作ってみました。
s-buta.jpg
地産地消ということで地元で採れた野菜を使いました。椎茸は冷凍されていたものです。
s-yasai.jpg
冷たい湧水を利用してのソウメン流しです。冷えひえで旨い!
s-soumen.jpg

約4時間ほど盛り上がったBBQ&宴会も閉会。
20年も経てば小学年だった子供も巣立ちして親子でキャンプという機会が無くなったので
ココのキャンプ場とも疎遠になったという人達がほとんど。しかし、やはり孫ができたらとか
定年したら夫婦で、もう一度利用したいとアウトドア魂が感じとれました。
去年は来れなかったが毎年いろんな方々とキャンプしてるのが嬉しくなりました。

皆さんと別れて昆虫好きなIさんと一緒に涼しいところへと…
10kmをカメラ片手にゆっくりと歩いてみました。
s-kawa.jpg
ベニシジミ
s-蝶jpg
ヒゴタイ
s-ヒゴタイ
かぶと虫(メス)残念ながらオスは見つけられませんでした。
s-かぶとjpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
主に福岡地方(福岡市、筑後方面)の麺主力の食べ歩きのブログです。

あたし

Author:あたし
あたしのログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
