スポンサーサイト


日の丸ラーメン    荒尾市

お盆で唐揚げに刺身で親戚の酒豪と昨日は深酒して、今日は女子マラソンをベッドで
まったりと見て休み最後を過ごしていたが、お昼になるとラーメンを食べたいと若干2名
が騒ぎ出したのでいつもの日の丸ラーメンへ連れて行くことにする。
着く前から大雨状態でテーブル席を確認するべき店中へと入るとイクリ姫とバッチと顔を合わせる。
ゆっくりと麺情報交換したかったけれど若干2名の相手でタイミングが取れません。
今度、来々軒あたりで・・・

さて、日の丸ラーメンですが麺が自家製麺に変わってます。
中太麺になりモチっとした食感になってます。
まだ試行錯誤の段階のようですのでスープに合う麺ができることを楽しみにしてます。
s-R0013267.jpg
s-IMGP2514.jpg
s-IMGP2513.jpg
左が豚骨ラーメン用、右が醤油ラーメン用
s-R0013269.jpg

日の丸ラーメンの近くにある梨園で毎年恒例の好きな酸味がある豊水梨を買う。
中村果樹園ですが、おばちゃんが買う前にいつもですが試食を沢山食べさせてくれるので
良い意味でコントロールされてます。
s-R0013262.jpg

荒尾市野原1272-1 野原ビル1F
日の丸ラーメン

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

びっくりしました

まさか、お会いするとはおもいませんでした。
なんかバタバタと、失礼しました。
お互い連れもいましたしね。
また、こんどゆっくりと(笑)

いろいろ

こっそり報告するように(^w^)

いくりさんへ

何かぁ~楽しい雰囲気のとこへ突然に現れて
スミマセンでした。
日の丸ラーメンの店主も熱心に旨いラーメンを
摸索してるようですので辛口評論を店主に
投げかけてください。

では、今度はどこで会うかなぁ(笑)

隊長へ

こっちに来てるなら連絡するべし( ∵ ) (/\) (`_´) 大魔人変~身



プロフィール
主に福岡地方(福岡市、筑後方面)の麺主力の食べ歩きのブログです。

あたし

Author:あたし
あたしのログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
