スポンサーサイト


のんびりと~

疲れたときの駆け込み寺てきな久住へと出かける。
久しぶりに深く澄み切った濃い青空を見れただけでも久住に来たかいがあります。
山に登ろうと思ったが天候不安定で断念する。

s-IMGP2559.jpg

チョウトンボが幅広い翅で ヒラヒラと チョウのように舞い飛ぶ姿とは裏腹に非常に敏感な
トンボですが久住では初めて見ました。翅の紫藍色の幻色は不思議な美しさに暫く見とれてしまう。
s-IMGP2537.jpg

おしゃれなカメ虫にも遭遇する。
s-kamemusi.jpg

ツノハシバミ ドングリみたいな実がなるとナッツの味がして食べれる。近縁種にクッキーや
チョコレート・アイスクリームの材料にもされるヘーゼルナッツがあります。
s-ヘーベル
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました~

どもども。
山口組のびおです。
リンクありがとうございました!
私のほうもリンクさせていただきますね。
適当なブログですが(笑)、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

綺麗なカメムシですね~。
ちょっとハンミョウや玉虫っぽい感じ?
ちなみに山口ではカメムシを「ホウムシ」って言うんですよ。

びおさんへ

どうもリンクして頂いて有難うございました。

びおさんのブログにあります星での評価は参考に
なりますが、行けないところが殆ですので流れ星として
見るしかないのが悔しいです。

カメムシは果樹にとって害虫のようですけど、
ホウムシという呼び名は初めて知りました。
プロフィール
主に福岡地方(福岡市、筑後方面)の麺主力の食べ歩きのブログです。

あたし

Author:あたし
あたしのログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
