スポンサーサイト


竹下 来々軒

JR竹下駅の近くにある中華食堂の来々軒です。
この名前をみると滋味系のラーメン屋かなぁと思うほどアッチコッチの町で
食べてるように思います。
3日前には大牟田市橘にある来々軒、北九州麺ツアーのとき、それに先月末
には大川市の来々軒とこの一ヶ月だけでも3軒でラーメンを綴ってます。
さてと、ここには今まで何度か訪問していますが近所にあった「一公」「豚珍館」と
相次いで閉店してしまったので通う回数が増えています。
ラーメンはトンコツあっさりで庶民的な味です。時々、ちょっと酸っぱさがあるのに
出くわすことがありますが許容範囲です。
好きなのはラーメンもやし入り((450円)で、もやしの白く太めでシャキシャキ感
がある茹で加減が良いのでお勧めかなぁ!

ところで店は初老夫婦でやりくりされてますが、白髪の店主と奥さんとのやり取りが
「一公」に似てるというか・・・・・じぃちゃんがんばれ!

s-P1000026.jpg
s-P1000028.jpg
s-P1000027.jpg

ラーメン420円
福岡市博多区竹下4-17-3

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

凄い

網羅してますねぇ 写真も綺麗ですね

迷い込みました よろしくです

ゴンザレス・伊藤さんへ

どうも初めまして
ゴンザレスといえばホセ・ゴンザレスを思い浮かべましたけどURLたどって
ブログを拝見しましたが棒ラーメンの記事は参考になりましたけど・・・
どんなゴンザレスさんか解りませんでしたが、これからも宜しくです。
プロフィール
主に福岡地方(福岡市、筑後方面)の麺主力の食べ歩きのブログです。

あたし

Author:あたし
あたしのログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
