

みやま市 西島食堂

「夏の日の想い出」のスローテンポで哀愁のこもった曲で知られていた”日野てる子”さんが
9月9日の夕刊で63歳で逝去されたことを知る。
二十数年前に何かの縁で瀬高町の会合へ参加の時にお会いして昼飯にカレーを食べに来たのが
ココの西島食堂でした。長い黒髪に一輪の花がトレードマークの笑顔が印象に残っております。
ご冥福をお祈りしたいと思います

そういうこともあり久しぶりに来店してみました。
カツカレーを食べるつもりだったのですがヘルシーなチャンポンという張り紙にアッサリ負けて
チャンポンを注文してしまう。
本当に脂分が少ない極太麺でアッサリ味で野菜も程良く炒められて美味しかったです。
ちなみにアサリは入ってませんです。

s-P1000034_20081005105808.jpg
s-P1000033.jpg
s-P1000032_20081005105724.jpg

このメニューの右端に気になるものが貼ってありましたので、拡大アップしてみました。
これは!! この前、ここのすぐ近くのバス停で一人宴会した人とか、柳原加奈子に似てきた人
是非とも特特特盛盛カツカレーに挑戦してもらいたいと思います。

s-P1000032n.jpg

チャンポン 500円

西島食堂
福岡県みやま市瀬高町下庄2603
定休日:不明

食べ終わり車で5分程のところにある矢部川の河川敷へと行き秋桜を見学しました。
s-IMGP2600.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

行ってきたよ~

カツカレーの普通盛りを食べたけど甘めの感じでしたが美味しゅうございました。

週末は参加に○してるから。

おっと

週末は楽しみにしてますよ

プロフィール
主に福岡地方(福岡市、筑後方面)の麺主力の食べ歩きのブログです。

あたし

Author:あたし
あたしのログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
