スポンサーサイト


日の丸ラーメン  つけ麺

自家製麺に変わったときに店主へ”つけ麺”が食べてみたいと言ってましたら
先週の土曜日からメニューに加えましたとのこと・・・

麺は太めのちぢれ麺で260gと大盛りで、温つけ汁はトンコツスープに野菜、押し麦など
がギュッと押しこまれているとのことです。
出される時に魚粉、辛みが必要なのか聞かれます。
麺は地粉も使ってるということでモチッとして小麦の甘みも感じられて旨い!
つけ汁は豚骨コッテリのなかには脂分は感じられなく獣臭も無く、魚粉を混ぜるときに
最初ちょこっと顔出すアミノ酸がアクセントになるだけで魚粉に頼りすぎないのも好きです。

ただ、単調過ぎて食べ進むうちに飽きがありましたが、研究旺盛な店主だから次回に
期待したいと思います。

s-R0013498.jpg
s-R0013499.jpg
s-R0013501.jpg
s-R0013503.jpg

つけ麺 780円
荒尾市野原1272-1 野原ビル1F
日の丸ラーメン
定休日:月曜日(祝日の時は翌日)

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キまくりカレー鍋

○あたしの食べ歩きと...

コメントの投稿

非公開コメント

お奨めのココへ初めて日曜日に家族3人で食べに行きましたけど
子供は替玉を2回もしてました。
来られるかなぁと旦那と話してましたがニアミスだったみたいですネェ

急に寒くなりましたので風邪にはご用心してくださいませ

今度は菊池の幸帝ラーメンかなぁ
あっ、ニアミスは計算づくしだから(笑)

プロフィール
主に福岡地方(福岡市、筑後方面)の麺主力の食べ歩きのブログです。

あたし

Author:あたし
あたしのログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
