スポンサーサイト


東洋軒  大牟田市

昨日のことですが午前中は地元で仕事だったので、根岸崇一か富井副部長みたいな方のブログで旨い!
という書込みが気になっていたガード下食堂へ超久しぶりにラーメンを食べようかと起きたときから
目論んでました。
予定どうりに午前中で一段落したのでガード下食堂がある栄町に向かっていると友人の車に似てる
のとすれ違おうとしたので何となく覗くと友人ではないが、ビックリ仰天!!
誰かといえば旨い!と書いてたお方ではないですかぁ

今日も昨日と連日で大牟田で仕事されてるのかぁ~と思い携帯にかけると今から「創屋」に。
いくりちゃんから勧められたので行ってるとたい~ オレは律儀な男やろ・・・?と(笑)
ハイハイ、こちらも本当に旨いのか「信じる心、残っているか」状態でガード下食堂に行ってるとたいと
返す。
電話切る前に満足せんかったら昨日振られた「日の丸ラーメン」に行ったらええと言えば、あそこは
辺鄙なとこで遠かけん都合ついたら食べに行くけんと言い残して切れる。
5分ほどでガード下食堂に到着するが何ともシャッターが降りたまま。

まさかの痛恨の一撃をくらってしまいました。

s-P1000064.jpg

しかたなく時間に30分しか余裕がなかったので駅付近の東洋軒へと1年ぶりに寄って綴ってみること
にして車を走らせました。
いつのまにかラーメン500円が530円に値上がりしてる。
スープはアッサリで前(先代時代)ほどのコクに深みがない物足りない豚骨ラーメンに感じる。
s-P1000065.jpg

博多駅にたどり着いて暫くして携帯に「今、荒尾けいばで写真判定待ちだが・・・」と律儀な人から
電話があったので其処まで行ってるならば「日の丸」に行ってみたらと言うと、さっき食べてきたと
返される。ぉっと、さすがに律儀な人だぁ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
主に福岡地方(福岡市、筑後方面)の麺主力の食べ歩きのブログです。

あたし

Author:あたし
あたしのログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
