スポンサーサイト


湖月 チャンポン 国見町多比良

以前は熊本長洲⇔長崎多比良を40分で結ぶ有明フェリーの多比良港前にありました食堂です。
ここはレストランとありますが、皿うどんとかチャンポンが人気のようです。
久しぶりにチャンポンを食べましたが博多ではなかなか見かけることがない生玉子が最初から
トッピングされてます。
スープは何んとも優しい味で野菜もほど良く煮込まれてます。多比良名物のワタリガニとかアサリ
とかは入ってないのが地元チャンポンとしては惜しいとこです。
s-湖月
s-湖月25

チャンポン 680円
れすとらん湖月
長崎県雲仙市国見町多比良乙200-54

菊池市の紅葉
s-紅葉

コスモスは終演
s-コスモスP2774

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

真木よう子

やっぱりって感じ(ρ_;)
急激に艶っぽくなってたもんね。
確かに馬より人間の方が判りやすい(笑)

いやぁ、馬も判る!今日のリトルアマポーラがパドック解説者の
永井晴二が春からみるとグ~っと女ぽっく艶やかさがでてると言ってたよ。

もちろん軸馬にしました(^ヘ^)v
プロフィール
主に福岡地方(福岡市、筑後方面)の麺主力の食べ歩きのブログです。

あたし

Author:あたし
あたしのログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
