スポンサーサイト


シュビドゥバ  城南区別府

HENOさんのところで知った好きな未羅来留亭にて修行されたラーメン屋のシュビドゥバへと行ってきました。
店内に入ると10人くらいで満席になるという、こぢんまりとした造りで客のほとんどが学生と思われました。
それも、全員が替え玉をオーダーしてました。
ラーメンが配膳されてラーメンからはシッカリと豚骨臭がただよってきます。麺はモッソリ感がある
中細麺ですがチョッと少なめかと思いましたけど? スープはあっさりの中にトンコツ味がする春日市
の天広軒に似通ったものがあり旨いが何かグ~ッとくるものが無くちょっと物足りないかなぁ

s-デュラーメン

ラーメン 480円
シュビドゥバ
福岡市城南区別府3-1-14
営業時間 11:00~21:00

島バナナ(熊本県 南関町の”いきいき村”にて購入
常温で保存し、果実が黄色くなって押して柔らかくなったら食べ頃です。
島バナナは香ばしさと甘さがあってとても美味しい沖縄県産のバナナです
s-島バナナ

ほったらかしミカンを収穫に行くと・・・
ナナホシテントウ
翅は赤く7つの黒い紋がありアブラムシやハダニを食べる肉食
何かこうしてアップで撮ると不気味な顔つきで怖いものが(黒ドクロ?)
s-ナナホシテントウ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
主に福岡地方(福岡市、筑後方面)の麺主力の食べ歩きのブログです。

あたし

Author:あたし
あたしのログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
