スポンサーサイト


博多龍龍軒 清水店

福岡市南区の清水四ツ角交差点横に12月5日にオープンした龍龍軒清水店へと出かけてみました。
ここは知ってるだけでラーメン屋が2回替わってる場所です。
龍~龍~龍~龍~龍龍軒♪ 一日限定、400杯!!のCMを10数年前には、よく聞いて店の名前は
知っていましたが初めての訪問です。

12月末までラーメン550円が450円とオープンサービスになってます。
ランチタイムに入店したので9割方の客入りで手前の空いているカウンターに座り入り口横にあった
写真付き看板にあったチョー濃厚スープ「とんこつラーメン」をオーダーしました。
厨房や配膳を男性2人でやりくりしてあるせいかチョット待ってのラーメン登場でした。
大盛りのモヤシにキャベツそれにコマ切れ煮肉がトッピングされてるが「島系本店」ほどの迫力が無
いけど二郎系風? 醤油豚味スープでチョー濃厚なというけどトンコツ味は軽めで、脂分が何故か麺
に多く絡んでクド過ぎて好きな味では有りませんでした。
麺は中太の麺で小林製麺所製のようです。

s-ryuryu.jpg
s-ryuryu2.jpg
s-ryuryu3.jpg

博多龍龍軒 清水店
福岡県福岡市南区玉川町17-23-1F

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DA18-55mmF3.5-5.6AL II

あたしさん、ご無沙汰いたしております。
この度PENTAX DA18-55mmF3.5-5.6AL IIが
二本になりましたので、まだご入用なら差し上げますよ。
(二本あっても仕方ないので、ご遠慮なく)
フードには使用感ありありですが、レンズはキレイです。

連絡はケータイのアドレスを隊長に聞いてもらってもいいですし
ワタシのブログに透明コメントしてくださってもいいですよ。

※ただ現在非常に忙しくしておりまして、
 受け渡しは25日以降になると思います。

どうもです

太助さん、嬉しいコメント有り難うございます。
ケータイにメールさせて頂きます。
プロフィール
主に福岡地方(福岡市、筑後方面)の麺主力の食べ歩きのブログです。

あたし

Author:あたし
あたしのログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
