スポンサーサイト


中華料理 一心店   山鹿市

師走は皆忙しいですよね。
後、ちょっとで今年も終わりなのでがんばろかぁ~
と、いうことで温泉へ・・・いつもは平山温泉の「ひらおぎ」ですがチョット足を延ばして
菊鹿温泉の「もみじ湯」でゆったりと疲れた身体を癒してきました。
帰りに山鹿市で食事。
初めての店というか「うーメン」の看板に惹かれてストップするが閉まっているので隣の
中華一心店に醤油ラーメンがあるようなので訪問することに。
店は中国の夫婦らしき二人でやりくりされているが日本語が片言でしか通じない。
醤油ラーメンを注文してメニューをゆっくりと目を通すと辣味麺(オロチョウラーメン)
があるようなので辛いもの好きには気になる一品ですので次回に食べてみたいです。
しばらくして配膳された醤油ラーメンですが麺は米粉と小麦粉がミックス?されたような
ちぢれの細麺でツルッとして延びがあるものです。
また、スープも魚醤ベースの甘味があるもので熱いときには感じませんでしたけど
冷めるとエグ味が残るので好き嫌いがある醤油ラーメンと思いますが・・・
好きな醤油ラーメンでした。

s-R0013726.jpg
s-R0013729.jpg
s-R0013731.jpg
s-R0013733.jpg

醤油ラーメン 500円

中華料理 一心店
山鹿市古閑683-1
TEL0968-43-8609
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
主に福岡地方(福岡市、筑後方面)の麺主力の食べ歩きのブログです。

あたし

Author:あたし
あたしのログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
