スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山鹿市 天琴

遅くなりましたが皆様、明けましておめでとうございます。
今年の初麺は3日に山鹿市にある天琴で綴ることになりました。
店前に13時前に着くとプチ行列がありましたが10分程でテーブルに座ることができました。
いつもの初老夫婦二人でやりくりしてあるが、あまり待つことなくラーメンが出てくる。

s-R0013763.jpg
s-R0013760.jpg

おっと、写真撮ってるそばから膜がうっすらと張ってきてますよ~
正月だからとチョット不安がありましたがコレで吹っ飛んでいきました。
スープはトンコツ味が程良く効いて、甘みがあるのはいつものとおりで旨い。
が、今日のは甘み成分が効きすぎてるのかぁ~ベストではないように思いました。
麺は中太でストレートで柔らかく、バラチャーシュは薄いけど程良くに塩っ気があるものです

s-R0013761.jpg
s-R0013762.jpg

いつからか分かりませんが価格が100円アップしてますけど内容からしては高いかなぁ
近くにある幸帝ラーメンも600円だけどトッピングの量とか質に差があるように思うもので。
s-R0013759.jpg

帰りにウォーキングのつもりで南関町にある350m程の山を散策です
枯葉ロードをサクサクと音を出しながらランニング気味に登ってみました
s-R0013752.jpg

梅の木ですが芽吹いていました
s-R0013750.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
主に福岡地方(福岡市、筑後方面)の麺主力の食べ歩きのブログです。

あたし

Author:あたし
あたしのログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。