スポンサーサイト


山鹿市 「花さと」 馬カレー

雨が降ってるから暇状態なので温泉にて疲れを癒すために菊鹿まで昼前から出かけました。
山鹿あたりで何を食べるかと友人に聞けばカレーとのこと。
では久しぶりに縁起も兼ねて鉄分がたっぷりの馬カレーを食べてみるかとショピングセンター
「山鹿プラザ」の中へと入ると空き店舗が目立つ風景に変わってしまってる。
目当ては「花さと」という定食もある食堂です。
昼過ぎというのに、ほぼ満員で中には昼酒を馬すじ煮込みや鴨の塩焼きをアテにして飲んでる
夫婦が居たりと羨ましい!

季節野菜の馬カレー 850円
馬のすじ肉を使ったカレーに手際よく素揚げされた茄子、蓮根、赤ピーマン、薩摩芋などが
トッピングされたもので二日市にある小林カレーを彷彿させますがスープカレーとは違います。
脂分は少なく、カレーの辛さはカレー醤(じゃん)というもので調節できるのもgoodで馬すじ肉
は軟らかく後口も良くスパイスともマッチングしてハマる旨さでした。

s-野菜馬カレー
s-馬カレー2

カレー醤
s-カレー醤
s-馬旨そば
s-鴨の塩焼き
s-花さと
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
主に福岡地方(福岡市、筑後方面)の麺主力の食べ歩きのブログです。

あたし

Author:あたし
あたしのログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
