スポンサーサイト


荒尾市 日の丸ラーメン & 久留米市 鳴門うどん

厚生労働省非★推薦のロックンロール★ダイエットという映画を見てメタボ親父(嶋大輔)は、
格好悪いなぁと思ったけど麺喰いは止められません! 
あのスリムな革パンをもう一度という気持ちなど起きてこないし・・・この映画が遺作になった
ドラム担当のウガンダさんが出てるけど元気がないような気がしました。

今日は、いつもの荒尾市にある「日の丸ラーメン」です。
久しぶりに「つけ麺」です。
しばらく待ってる間に店主からラーメンの麺が卵を加えて鹹水を減らしたものに変更してるからと
生麺をテーブルに置かれる~~しまった!ラーメンを頼むべきだったと思いました。
それに、カウンター席に座ったのですけどトンコツ臭が凄いので尚更に思ってしまった。
つけ麺もトンコツ炸裂で旨いが塩味がちょっと効き過ぎてるかなぁ
切れゆで玉子にはトンコツ餡かけがかかってるという初めての食感ですがアクセントにはなります。
しかし、チャーシューは脂分があるバラですので、つけ汁に合ってないと思いました。
部位を替えて頂いて角切り、サイコロ切りで食べてみたいところです。

s-日の丸つけ麺2
s-日の丸つけ麺
s-日の丸つけ麺1
ラーメン麺
s-日の丸麺

つけ麺 780円
荒尾市野原1272-1 野原ビル1F
日の丸ラーメン
定休日:月曜日(祝日の時は翌日)



食べ終わって久留米市にあるパソコン屋へと向かうことに。で、先日食べた「吉屋うどん」の先にオープンしていた「鳴門うどん」が気になっていたものですから寄ってみることにしました。
一玉、二玉、三玉まではうどんも蕎麦も同価格です。
鳥ごぼう蕎麦(二玉)472円をオーダー。あまり期待してなかったのですが、値段のわりには蕎麦の
食感といい、スメにも昆布がしっかりと出ており旨いと思いました。
大牟田にオープンすれば一気に大力、あずみ、ウェストの勢力図が変わって上位を占めるだけの
力量があるようです。
s-鳴門うどん
s-鳴門うどん店

鳴門うどん 荒木店
久留米市荒木町白口1810

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も、蕎麦は気になっています。
でも、うどん人の私はどーしても、うどんを頼んでしまうんですよねぇ。
次回こそは・・・。

おっっと~

このところ遭遇しませんねぇ~いくりさん
銀嶺、日の丸、来々軒などに入るときには、いつも食べる気合い
満タンです(笑)←ヘタレな格好を見られたくないもので!
鳴戸うどんは大牟田にも出きて欲しい店です。
蕎麦は南関町の「麦の花」が大牟田近辺ではイチバンのお気に入りです
プロフィール
主に福岡地方(福岡市、筑後方面)の麺主力の食べ歩きのブログです。

あたし

Author:あたし
あたしのログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
