スポンサーサイト


ガード下食堂   大牟田市

来たる大牟田ツアーに備えて黄昏王子の薦めである「ガード下食堂」へと久しぶりに顔をだしてみました。
ラーメンは昔と全然変わってなくてホッ~とする醤油に鶏ガラのベースです。
大牟田では白瀧屋(東新町、明治町)のうどん屋で和風ラーメンとして随分と昔から同じく醤油に鶏ガラにカツオの隠し味という似たようなものがあります。麺も太麺で同じような気がします。
太ネギにもやし、豚バラが軽く炒められて、スープにストレート麺との組合せが良くて旨いと思いました。
s-ガード下
s-ガード下拡大
s-ガード下店

ここの売りは昔から、この辺では回転饅頭と呼んでるものです(今川焼きかなぁ?)白餡、黒餡をパクつきましたが当然甘い! ←基本的には甘いもの苦手です 
s-ガード下回転

ラーメン 480円
住  所   福岡県大牟田市栄町2-16-5
電話番号  0944-52-5341
営業時間  11時~18時 火曜休


ボケ、梅の花を見ながら刺身をアテに友人と昼酒としゃれ込んでいます。
s-ボケ
s-梅
s-刺身
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

い~な~!

こんな写真見たら、益々一眼レフが欲しくなるよ~!

いや~、コイッチにーさんは料理に対して迫力せまるというか彩る味の分かる様な
写真が撮れるからバッチグー(古っ!)ですよぉ 

女性を撮らせたら篠山紀信並み?

こんにちわ 
ガード下食堂ですが懐かしいです。中学3年まで大牟田に住んで
ましたので・・・
回転饅頭は小さい頃にもう一つの炭坑社宅近くのガード下饅頭を
食べてましたが今もありますでしょうか?

はじめましてミーアさんって・・・ABBAがお好きなのですかぁ?
もう一つのガード下で炭坑社宅といえば県境(四ッ山)にあった
炭鉱電車が通ってる高架下の回転饅頭屋でしょうか・・・
もう営業はやってないようです。

プロフィール
主に福岡地方(福岡市、筑後方面)の麺主力の食べ歩きのブログです。

あたし

Author:あたし
あたしのログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
