スポンサーサイト


麺処なかはら  山鹿市

今日は山鹿市にある「麺処なかはら」で昼飯です。
雨が昼前からポツリポツリと降りだしたものですから疲労回復のために温泉へと行く途中に寄ってみました。
実は看板に大盛り無料と書かれていたに惹かれたのですが・・・
しかし、これが大当たりで注文したかき揚げうどんですがモチモチにプチューと伸びるコシがある讃岐タイプを筑後うどんのように中太麺で出てきましたがコレは旨い!。ツユも鰹ダシがやんわりと効いたもので変な旨み味などが一切無くて麺にマッチングしてます。

かき揚げうどん(大盛り) 450円
s-かきあげうどん

この麺とツユとくればカレーうどんも食べたくなりました。
タマネギと牛肉が上手くコラボしてるなかでの優しい味のなかにカレーがピリッと効いてくるカレーうどんで、やはり好きな味でした。

カレーうどん(大盛り) 500円
s-カレーうどん
s-なかはらメニュー
s-なかむら

麺処なかはら
山鹿市鹿校通2丁目12-14



メタボなヒヨドリを300mm望遠で撮影
s-鳥ひよどり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨年行ったっきり行ってません。

いろいろとメニューを増やしますって、おっしゃってましたが、増えてるようですね。
近いうち行かなきゃ・・。

いくりさんへ

山鹿市には美味しいうどん屋(チョット高目だけど)が多いから
何処にするかいつも悩みます。

ここの近所にある「ならのさこ温泉」には喘息に効果あるとの
ことですからセットで動かれては如何でしょうか



プロフィール
主に福岡地方(福岡市、筑後方面)の麺主力の食べ歩きのブログです。

あたし

Author:あたし
あたしのログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
