スポンサーサイト


色々と

s-唐木屋
<唐木屋>もやしはトッピング追加してます。マイルドな醤油豚骨で290円の割には頑張ってます。
福岡市城南区七隈4-8-10
営業時間 11:00~翌1:00

s-丸三ラーメン
<丸三ラーメン>注文する時に若い店主にコッテリかアサッりにするかと聞かれたのでコッテリでと頼むと不安顔されてるので濃ゆいのが好きなのですと付け加える。脂分が層を作ったラーメンに極細麺でスープは脂の甘みが効いてるが豚骨度は普通です。脂分ではなく豚骨汁が濃ゆいのと思ってコッテリにしたのだが苦手な脂分多めでした。
丸三ラーメン   500円
春日市昇町3-227

s-元助キャナル
<博多元助キャナル>つけ麺400g  キャナルの入り口でつけ麺100g追加無料券を貰ったので400gを注文。麺はモチモチでつけ汁も魚介とトンコツがバッチリ効いた濃厚なもので旨い。
つけ麺 850円
福岡市博多区住吉1-2-22
 
s-長浜ラーメン
<元祖長浜屋>薄い! 

s-らぱしゃ
<ら・ぱしゃ >久しぶりに塩ラーメン。梅干しがトッピングされてるのがアクセント、、、しかし、680円と割高です。そういえば荒尾市の日の丸ラーメンにも近々に烏骨鶏を使った塩ラーメンが登場予定。
ら・ぱしゃ
春日市原町1丁目87番地
営業時間:11:00~22:00

s-みやけうどん
<みやけうどん>昆布だしの黄金色のスープにテロテロ麺の博多うどん。癒されます
ごぼう天うどん380円
福岡市博多区上呉服町10-24
営業時間 : 11:00~19:30
定 休 日 : 日曜、祝日

s-めん道楽22
<麺道楽>
ここは大牟田の吉野小学校の通りにあるこじんまりとした「うどん屋」です。
えっと、イクリさんのテリトリーと思われますが無断侵入~
自己流で試行錯誤のうえ筑後産の小麦粉(筑後いずみ)と店主自らが汲みにいく肥後の名水を
配合して作るオール手打ち麺のようです。そう、うどん味はおふくろが昔、作ってくれたあっさりで
もそっとした感じのもので今ではなかなかお目にかかれない懐かしいうどんでした。
麺道楽
大牟田市白銀777-1
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜日・第3日曜日

s-めん道楽


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

確認したわけではありませんが、多分、麺道楽は、私の幼馴染の身内の方が営んでいらっしゃるようです。
行かなきゃと思いながら、あまりにも近すぎて行ってません。

いくりさんへ

麺道楽はやはり、顔見知りだったですかぁ
この日は横の座敷部屋には近所の熟年女性と思われる
2人が楽しそうにダベってました。やはり場所からして
地元密着の店ですから応援してあげてください~

カツ丼もありますから!
プロフィール
主に福岡地方(福岡市、筑後方面)の麺主力の食べ歩きのブログです。

あたし

Author:あたし
あたしのログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
