スポンサーサイト


ちゃんぽん亭  博多駅

s-IMGP3855.jpg
バラの花*花が一気に咲き始めてます。
上の写真は40年前のレンズに接写リングを付けて撮影したけどコントラスト弱めの黄昏風な画風が気にいってます(太助さん、どうですかぁ?)

s-IMGP3607.jpg

で、今日はブエナ・ビスタより、もう飲むむことがないだろと思っていたスコッチウイスキーのグランツ12yを酒屋の奥に眠っているのをプレゼントされる。(輸入販売元:三楽(株)→メルシャン→輸入中止→キリンホールディングスということです)
マッカランとか山崎の評判のシングル・モルトに対してブレンデッド・ウイスキーですが昔から好きなのです~グランツの水割りのクセのない飲み易さが。混ぜ物をしたものは安物、モルトは生の高級品と捉えられてますが性格の違いであると思ってます。飲みやすいようにブレンダーが調整したものですから水割りにはもってこいですねぇ・・・ラーメンのWスープと同じなのかもぉ?




s-画像 004
博多駅の改札口に近い「ちゃんぽん亭」です。博多駅のリニュアルに伴い5月6日までの営業ですが、ココのフライ麺(バリバリ焼きそば)が好きなのです。サクサクしたキャベツの食感とイカゲソと一緒に食べるバリバリ麺が旨いです。隠れメニューなのか昼過ぎに行くと売り切れのときが珠にありますので要注意です。皿うどんはスープで味付けされて麺は中太のストレートで味濃くてキャベツのシャキシャキ感もあります。時々ですが脂がしつこいと感じる食感に当たったりするけどコレも旨いです。

s-画像 010
s-画像 005

フライ麺(バリバリ焼きそば) 670円   皿うどん 650円
ちゃんぽん亭
福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多駅デイトス2階
営業時間:11:00~21:00まで
*5月6日までの営業です


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おっ!!

実は、こちらのお店、先週金曜日に初めて行って、博多皿うどんを食べ、今、アップしたばかりでした。
しかし、フライ麺(バリバリ焼きそば)、美味そうですね~、本当に5/6で閉店してしまうとの事なので、これ食べに行ってみたいと思います。
早めの時間がお勧めなんですよね、参考になりました、ありがとうございます~!

かめさんへ

早速、かめさんのブログを拝見しました。
皿うどんはバリバリ焼きそばが売り切れの時に
三度食べてますが麺の量まで気がつきませんでした。次回(明日!)には麺の数をカナカナさんに見習って調べてみるかなぁ

残念無念

「ちゃんぽん亭」、今日行ってきました。
(先ほど、アップしました)
しかし、残念ながら、パリパリ麺はメニューから外しているとの事で、食べる事ができませんでした(泣)
いや、本当に残念無念v-409
話し全然変わりますが、今頃で遅ればせですが、もし良ければ、あたしさんのブログを私の方のブログにリンクを貼らせて頂いても良いですか?

かめさんへ

そうですかぁ~もうバリバリ麺はメニューから姿消してしまったのですか・・・閉店まであと1回は食べに行くつもりでした。残念無念!

「かめ。。。さて、何食べようか」も拙ブログへ勝手にリンク貼らさせて頂いておりますから、コチラこそ宜しくお願い致します。
プロフィール
主に福岡地方(福岡市、筑後方面)の麺主力の食べ歩きのブログです。

あたし

Author:あたし
あたしのログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
