スポンサーサイト


ラーメン専門店 王龍

雨上がりの土曜日に天草にある樋島海水浴場近辺へ超久しぶりにキス釣りへと行きました。
まずは手前のキスをルアー竿で釣ってみたがすぐ釣れる!3人で20匹ほど釣っただろうか。
食いが落ちたので投げ竿に切り替えて沖に投げるとまた釣れはじめてトータル60匹位釣って終わりました。
しかし、何と先ほど釣れたキスを撮っていた携帯電話が竿に絡まっている状態に気づかすに振り抜いてしまったので海の中へドボン!と浸かってしまって携帯電話がダメになるハプニングがありました。ガックリして早めに昼飯を予定していた大道港のお寿司屋「よろずや」さんでビールと焼酎をあおりながら鯛、エビ、タマゴ、甲イカ、うなぎ、ハマチ等の旨い寿司を食べました。1300円とお得な値段でした。(カメラが無くて写真が撮れませんでしたm(_ _)m
ちょっと遠いですが再訪してもう一度写真付きで紹介したいと思ってます。

先週ですが初訪した王龍です。
もう、いろんなブログで紹介されてますので旨いと分かってましたので楽しみにしていたラーメン屋です。出てきたラーメンは福岡市では見かけないルックスです。スープはトンコツ出汁がやんわりと旨味が効いてくるもので、大牟田市三川町で5年程前に閉店した第二来々軒のスープに似ているなぁ~と感じながらモチモチとした中太麺と相性も良くて旨かったです。
s-P1000177.jpg
s-P1000178.jpg
s-P1000175_20090628165225.jpg
s-P1000179.jpg


福岡市中央区赤坂2-5-28
ラーメン専門店 王龍(何て読むの? おうりゅう? わんろん?)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

読みは

おうりゅうです
海苔が立ってるので、カナちゃん仕様のコショウなしバージョンでしょうか(^^;)
大分特有の薄とんこつ塩風のスープが、受け入れられてるのって画期的なことだと思うのは自分だけ?

むむちゃん へ

お早うございます
おうりゅうと読むのですねぇ~サンキューでした。
長浜とはひと味もふた味も違うラーメンでした。

プロフィール
主に福岡地方(福岡市、筑後方面)の麺主力の食べ歩きのブログです。

あたし

Author:あたし
あたしのログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
