スポンサーサイト


梅雨明け?

今年の九州地方の梅雨はどうやら陽性型で推移したようです。

数日前からクマゼミが鳴き始めましたので、梅雨明けも間近だと思われます。

最近の市街地でのセミの勢力図はクマゼミが圧倒的多数を占め、次にアブラゼミが続きますが、以前

は先陣を切って鳴き出していたニイニイゼミは今では全く姿を消してしまいました。 この現象は街路樹

の消毒の影響なのか、あるいは自然淘汰によるものか、どちらなのでしょう。


7月10日 入船食堂
快傑ハリマオの世代(えっ?)

まっかな太陽 燃えている
果てない南の 大空に
とどろきわたる 雄叫びは~♪

じゃけん当たりまえのように赤いものは入ってましたから>かめさんへ

s-P1000226.jpg







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なぜだ~?

本当だ~、ちゃんと全部入ってる~(悔)
なるほど、快傑ハリマオ世代ならOKだったんですね、中途半端なマグマ大使世代はダメなんだ~(泣)

どうもです。

まさか、連日の入店とはビックリしました!
私も1店目ならスープは完食してたんですけどって
ほとんど飲んでいたのになぁ(^^)
飲み残したから、この後のマグマ大使世代にはハンデを背負ったのでしょうね(笑)

かめさんへ

今日の昼飯は野間あたりのラーメン屋さんだったかなぁ・・・と予想してみました

グリーンカレーの謎は怪傑カナさんが今日でも聞き出してこられると思いますヨ

カズ さんへ

連食はアカンよぉ~(笑)

ラーメン1杯につき5kmの走り込み!をやると、
モチベーションアップして食べ歩いてください

ワンダフル!

わ~~綺麗な赤色ですね~~眩しいな~~
どちらのお店で食べられたんですか?
お味は如何でしたか?
良かったら教えてくださいな~~(π_π)

carlos takaさんへ

あれぇ、入船食堂のグリーンカレーですがcarlos taka さんは未食でしたかぁ?
この手は経験値が低いのでよく判らないのですが、ピリッとした真っ直ぐな辛さと
味わうほどにさえ渡る香味があって好きな一品でしたよ~

そうだったのか!

な~んだ、犯人は、カズさんだったのか~!
コ・ノ・ウ・ラ・ミ・ハ・ラ・サ・デ・・・・・・ ←パクルな!

あ、carlos takaさんは食べに行かれたようですが、2日連続で行ったのに、赤いものにはお目にtかれなかったようです(^^;

かめさんへ

昨日の夜、カナカナさんと(R)さんとで鶏皮餃子で
イッペイやりながら店主に赤いものの件を斬り込
んだがアッサリとかわされるが一応(^^; 赤パブと茄子は
マストアイテムだと吠えてきましたから・・・
プロフィール
主に福岡地方(福岡市、筑後方面)の麺主力の食べ歩きのブログです。

あたし

Author:あたし
あたしのログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
