スポンサーサイト


日蝕速報&名代ラーメン亭   

ちょっと最大食分から5分程たった 日蝕の写真です(福岡市南区より)
s-日食

46年ぶりの日本での皆既日蝕が見られて福岡地区では9割ほど欠ける日蝕をシッカリと観望してほぼ終わったところで仕事関係先の方に連れられて名代ラーメン亭 バスチカ・デ・ナール店へ行き、日蝕記念に超久しぶりに冷やし中華(420円)を食べてみました。
胡麻ベースにクセある豚骨スープという味覚・・・スイカが冷たくて旨かった。
s-P1000255.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わ~~お見事!

あたしさん どうも~~

皆既日食の画像素晴らしいですね~~
どんなんしたらこんな素晴らしい画像が
撮れるの?

処で冷やし中華のお味は・・・でしたか?

流石写真の達人!

日蝕記念に冷やし中華ですか・・・
日清食品の略???
意味が分かりませんけど・・・(笑)

carlos taka さんへ

この日蝕は6cm屈折望遠鏡に太陽サングラスを付けて
コンデジで撮ったものです。

冷やし中華の味は胡麻ベースにクセある豚骨スープで
麺はメチャ軟らかいものでした。次の3年後の日蝕のときにはカタ麺で・・・

カナカナさんへ

えっと、舌足らずの書き方への突こっみですかぁ(笑)
日蝕記念に冷やし中華・・・ラーメン屋では普段はまず冷やし中華は注文しないものだがら滅多にお目にかからない日蝕のときには食べましたとのノリでした。しかし、つけ麺はブローガではよく話題になるけど冷やし中華はサッパリ?やっぱりジャンルでは中華屋だからかなぁ
プロフィール
主に福岡地方(福岡市、筑後方面)の麺主力の食べ歩きのブログです。

あたし

Author:あたし
あたしのログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
