スポンサーサイト


豚珍館   福岡市南区

なんかドタバタしてる間にめっきり涼しくなり、通勤途上の公園からはパッタリとセミの声が聞こえなくなり、陽が傾き始めた頃からジー…ツクツクツク…ボーシ!ツクツクボーシ!と鳴くツクツクボウシの出番がないうちに秋へと向かうのでしょうか。

今日は久しぶりに豚珍館でラーメンです。
s-P1000300.jpg

ここには移転してから来店5回目ですが前回あたりからチョッとスープに変化を感じていたのですが今日も前回と同じような感触です。なんか元ダレが少なくなってトンコツ出汁の旨さが前面に出てきて鼻にも抜けるようなトンコツ臭も感じられ、甘みも感じてとれるアッサりものにグレードアップしたようで移転直前より一段と旨いです。
それと、最初にモヤシは丼の端っこに移動させて最後にまとめて食べるスタイルです。
s-P1000302.jpg

ラーメン 500円
豚珍館
福岡市南区向野1-4-2






スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気になるメニューもあるけどいつものヤツ!、南区向野の「豚珍館」(2)へ!!

シルバーウィークは、半分は仕事していましたね(^^; その世の中は連休の真っ只中、月曜日にこちらのお店へ行ってきました。

コメントの投稿

非公開コメント

食べてきました~!

こちらの記事を見て、気になっていたのですが、やっと行ってきました。
言われてみれば、確かに、豚骨の風味が以前よりは前面に出てきた感じも。
(でも、言われなかったら、私は気づかなかったりして(^^; )
皿うどんも気になったのですが、どうなんでしょう?(笑)

えっと、

カメさんとこのブログを拝見しましたが鋭い観察力の亀仙人というか天下一の武天老師ですねぇ
だけど、パフパフは隊長の必殺技ですから使わないようにしてくださいv-204

皿うどんは食べたことがないので今度、午後1時以降に行って食べてきます。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    
プロフィール
主に福岡地方(福岡市、筑後方面)の麺主力の食べ歩きのブログです。

あたし

Author:あたし
あたしのログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
