スポンサーサイト


らーめん 大(DAI)   南区大橋

s-P1000391.jpg

福岡市南区大橋に堀切系の「らーめん 大」が10月中旬にオープンするとの情報は入ってたけれど・・・今日(13日)、前を通るとなんと店舗が開いてて中を覗くとラーメンを食べてる人でカウンターがうまってるではないですかぁ!
入ってみると、すぐ横に食券機があったので食券を買おうと見渡すと「らーめん 100円」、「つけらーめん 100円」、「大盛り 100円」、「タマネギ 70円」他となってるので一瞬戸惑うが壁に貼ってあるチラシをみて納得です。オープン価格で10月16日(金)、17日(土)、18日(日)、19日(月)まで上記のように通常 らーめん600円、つけらーめん700円が100円で提供されるそうです(11時30分OPEN) 10月20日(火)から通常営業とのことです。
ん? というこは今日は何で開いてるの? と、店主に聞けば練習モードということで提供してますから限られた麺が無くなれば Closeとのことのようです。
つけらーめん(野菜多め)を食べたけど食感としては旨かったけど練習モードということでしたので拙い写真だけにしておきます。ちょっと心配なのは食べるのに客によっては時間がかかって回転が悪くなりそうでゴールデンタイムには行列覚悟が必要かもしれません。
トッピングも野菜(多め、増し、増し増しから選択)、ニンニク、濃いめとかオーダーに幅があるのでボリューム満点・個性がたっぷりということでチラシに書いてあるように「3回お召し上がりください」にも納得です。
ということで、明日も行くぞぉ!!

s-P1000382.jpg

s-P1000385.jpg
*大盛り、野菜多めでのトッピングです

s-P1000384.jpg

s-P1000386.jpg

s-P1000387.jpg

s-P1000390.jpg

s-P1000388.jpg
*たまねぎトッピングしてます

s-P1000383.jpg

福岡市南区大橋2-12-13
らーめん 大(DAI)
営業時間 11:30~24:30

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こりゃBig News!!

○あたしの食べ歩...

東京からやってきた話題のお店、大橋の「らーめん大」へ!!

本当は、昨日のお昼に食べたものをアップしようかと思っていたのですが、今日食べたものの方が、ニュース!、という感じなので、早速先に紹介しちゃいます(^^;

極太麺食べ比べ

元来太麺フェチの...

コメントの投稿

非公開コメント

ビックリ!!

およっ、これは特ダネですね。
練習モードで開いてる可能性ありなんですね、しかも100円だし。
2~3日うちに行ってみるかな。
貴重な情報、ありがとうございます!!

かめさんへ

いつもコメント有り難うございます。
ぜひ早めに行ってください
同じ200円だったら普通サイズ(トッピングも)で「つけらーめん」と
「らーめん」を食べるのがヨカッたかなぁと思いました。

ので、今日も突入してきます(笑)

にんにく入れてください

あたしさん
スゴイ!試験営業ですか?
今日の昼、様子見に行きます。
食べれればいいな~~

ついに

本物がやってきましたね!
麺のごわごわ感が伝わってくるようです!

福岡は宿題だらけなので、食べたいような食べたくないような(^_^;)

確かに、特ダネです。
明日、行ってみようかな?

知りませんでした!

練習モードで食べられるとはビックリですね。
しかも100円ですか!
しまった、今日 行けばよかったなぁ~
100円のうちに行きたいけど勤務が・・・

carlos taka さんへ

にんにくは好きなんですけど職場でのお局さんから攻撃受けそうでしたから入れなかったんですょ
どうでしたかぁ?どんな組合せで食べられ、どんなだったのか? 

ブログUPを楽しみにしてます

びおさんへ

あっ、巨○好きな人は福岡ではなくて玉名市で食べてバイ!(^^)!

それともピンクじゃなくなってブルーなバケツが出てるラーメン屋に再訪されて食べてみてください。


(R)さんへ

んっと、時間が合えば一緒に行きましょ(3日連続です)
ただ、(R)さんの嗜好からすればストライクゾーンから
ハズれてるような気がしますばってん?

カズさんへ

今日は石ちゃんが「つけらーめん」と「らーめん」の連食でしたが
カズさんなら、どっちも大盛りの野菜増し増しでレポをお願いします。
それでも期間中は400円と魅力タップリですよ~

あっ、走り込みは20kmだなぁ(by 野村監督)

初めまして。

凄い情報、ありがとうございます。

早速、週末行ってみます!!当然、普通で連食です(笑)

でも、多いでしょうね・・・。

リンクもしますね!よろしいでしょうか?


ごまほーく さんへ

リンクの件ですが、ハイ ! 了解です ! こちらこそ、どうかヨロシクです。

昨日は12時頃までは大きな行列もなかったようですけど大・パンデミックがおきるかもですねぇ
レポを楽しみにしてます(^.^)


昨日、隣に座らせてもらったものです。
この情報がなかったら食べれなかったことでしょう。
有難うございました。
また、どこぞでからませてくださいね~。

yamamenさんへ

こちらこそ失礼しました。
何かラーメンの写真を撮ってあったから帰りに石ちゃんに聞けば
バイク関係のブログをやってる人だと聞いてましたが・・・キッチりとUPされてますねぇ

次、どこぞにてお会いした時は宜しくと、いってもお顔が記憶にないから先にからんできてくださいよ~(笑)

並んで喰うなんて!

はじめまして!メタおやじと申します!
らーめん大がめっちゃ話題になってますが・・・
お値段なのか?お味なのか?ボリュームなのか?
人それぞれなのかもしれませんが・・・・
いずれにしても、行列のできるラーメン屋?
たかがラーメンごときに並んでまで喰えるか!と
今日のお昼まで思っていましたが・・・
まさか自分が列に並んでつけ麺に箸をつける迄
1時間45分も待つなんて・・・
アンビリーバボーでした!
100円だからって言うのと、もう1時間以上外で
待ってたんだから、「今さら帰れるか!」って言う
ので待てたんでしょうけど・・・
自分で自分が信じられませんでした!(笑)

これからもよろしくお願いします!
リンク張っときます!

メタおやじさんへ

メタおやじ さんの名はカズさんとことかで目にしておりました。
どうぞ、こちらこそ宜しくです。
やはり16日は大行列ができましたかぁ~それも1時間45分待ち・・・気絶打ち消しの文 映画一本見終わりますねぇ

練習モードの3日連続で行きましたが待つのは嫌な性分なのに
キッチリと食べることができました。
3回食べたので落ち着くまで様子見しときます。

リンクの件ですが、こちらも貼っておきます。

プロフィール
主に福岡地方(福岡市、筑後方面)の麺主力の食べ歩きのブログです。

あたし

Author:あたし
あたしのログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
