

川端うどん住吉店&入船食堂  福岡市博多区

堀切系の「らーめん 大」で13日から3日間連続でらーめん、つけらーめん(大盛り)2杯と食べたので顎が疲れ気味になってるようで柔らかい麺にするかなぁ~と思って向かった先は川端うどん住吉店。
なんか南関素麺のふしめんを長くしたような薄っぺらな「うどん」でコシひきも似たようなものと思いながら毎回食べています。スメは昆布を感じとれるなかにも鰹の旨みがあるもので好きなものです。
しかし残念なのは今日はネギがしなび気味で元気無しなのでネギ臭かったことです。
s-P1000364.jpg
s-P1000366.jpg
s-P1000367.jpg
ごぼう天うどん 450円 川端うどん:福岡市博多区博多駅前4-24-2

さて、帰るかと思ったが、どうもこのところの「らーめん 大」で大食いしたせいか満腹度が足りない!
ということで、こちらに来訪しました。
s-P1000404.jpg
s-P1000405.jpg
グリーンメン 600円 入船食堂:福岡市博多区住吉4-15-6

前回食べたときと比べると赤いパプリカが消えて黄色だけになってる。麺も変わって、ちょっと長さが短くなってますが麺の量は増えてるようです。
いつものように唐辛子系のスパイシーな辛さが鋭く感じる食感で旨いです。
店主に聞けばグリーンメンは若い女性に人気があるので止められないとことで、このまま定番化になる可能性があるような話でした。


帰っていると躊躇して行きそびれてるうちに閉店したラーメン屋跡に看板があがってました。
s-P1000347.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール
主に福岡地方(福岡市、筑後方面)の麺主力の食べ歩きのブログです。

あたし

Author:あたし
あたしのログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
