スポンサーサイト


黒木での花見&宴会です

今日は神酒さんところで満開に近い「藤&芝桜」の花見もかねての宴会です。
と、いっても神酒さんとは初対面<(_ _)> なんか夜の繁華街のパトロールを好んでやっておられるとか。
集合場所の羽犬塚駅には、すでにカナカナさんびおさんいくりさん、これまた初対面のみっつちゃんに主催者の神酒さんと勢揃いされておりました。
コイッチさん、hitomiさん、石ちゃん、パトリ夫さん 、(R)さんの方々とは八女インターで合流して黒木へと向かうことになりました。

黒木について最初に訪れたのが福岡県天然記念物である津江神社の樹齢約840年の樟を見学~パワーをもらいました。
s-R0014600_20100425141128.jpg

十数年ぶりに見る樹齢六百余年の黒木大藤です。満開はもうちょと先だったようです。
s-R0014605.jpg
南仙橋(なんせんばし)遠くからのショットでは解らないと思いますが木造の橋なんです。黒木瞳さんが小さい頃、お母さんが川で洗濯をする横で泳いだ事や少し上流の淵で溺れかけたり、沢ガニを捕った話をTV放映で見たことがあります。
s-R0014610.jpg
木造橋を渡ると神酒さんたちが町興しで植えられている芝桜がいっぱい咲きほこっていましたが、残念ながら旬をとおりこしているようです。しかし、久しぶりの青空とピンクの花のコントラストが見事でした
s-R0014618.jpg
情緒がある黒木の町並みです
s-R0014621.jpg
今日の宴会場の「あじまん」です
s-R0014622.jpg
出てきた料理のオンパレードです。
s-R0014623.jpg
s-R0014628.jpg
s-R0014625.jpg
s-R0014635.jpg
s-R0014637.jpg


このあとの2次会は、あっというまに神酒さんところへお邪魔することに。
大勢で押し掛けても快く応対して頂いた女優顔負けの美しい神酒さんの奥さんとおばちゃんの料理には参りました。
おっと、早速にマメが大好きなびおちゃんが手慣れた手つきで箸をだしてます
s-R0014645.jpg
このタケノコ寿司がなんといっても旨い!! とろろ昆布とのコラボレーションに白ゴマがちょこっと振りかけられたものを醤油ワサビにて頂いたのですがシンプルな味だが新タケノコの美味しさが十分に味わえてタケノコ好きとしてはたまらない一品でした。
s-R0014647.jpg
s-R0014648.jpg
s-R0014646.jpg
s-R0014652.jpg

手打ちうどんも釜たまやかけにカレーと色んな形で食べられるように気配りされていた神酒さんの所には本当に深謝です。
それと、参加された皆々様に感謝です。
また、ご一緒させてください。

P.S 初めてラーメンが絡まないツアーでした

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうもでした!

おいらのマメは誰にも渡さん!
がるるー。

違うし(笑)。

お疲れ様でした。

花がも少し奇麗だったらよかったのですが
来年はきっと奇麗な花を見て頂きたと思いますので
また 来年もお越し下さい
お待ちしております。

今晩は♪

昨日は、お疲れ様でした!
色々とお話出来て、楽しかったです。
また私もご一緒させて頂けると
嬉しいです!

No title

ほほぅ~、、黒木の大藤が満開に近いと・・・
29日が空いてるので一緒にサイクリングどう?

お疲れさまでした

さすが、私なんかと違って、
写真のアングル,迫力が
流石です。
もうちょっとゆっくりしたかった
ですが、それでも黒木の一日は
最高でーした!!
ありがとうございました。

お疲れさまでした♪

あたしさん、黒木オフ会最高に楽しい一日でしたね!
あたしさんとも久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
今度は天神に出られた際に、パスタでも食べに寄ってくださいね♪
お待ちしています^ ^v
ありがとうございました♪

びおちゃんへ

今度、玉名へラーメン食べに行こう
歴史と史跡の町でもあるので、忘れかけてたFREEDOMな時を
過ごさせるよぉ~♪

神酒さんへ

いやぁ本当に何から何までの心配りに深謝です
十数年ぶりの黒木でしたが町並みの景観が大きく変わっていたのには
驚きでした。南仙橋のように神酒邸でのことは思い出の掛け橋として残っています。
これからも宜しく絡ませてください(^^)

みっつちゃんさんへ

どうも、こちらこそ楽しいトークが出来て嬉しかったです
初対面でしたが実直な人柄がよく伝わってきました~
えっと、購入事があるときには相談にのってください
これからも宜しく絡ませてください(^^)

INABAさんへ

バイクで行くバイ
で、黒木で美味しい鰻やに案内するけん

(R) さんへ

どうもお疲れさまでした
飲んでても待ち合わせ?なのか駅のホームを駆け上がって行く姿を見てすごく
愛妻家だと思った場面が焼きついてますよ~
こちらもお陰様で湯布院のピンポイント攻撃で喜んでるようです
有り難うございました

Hitomiさんへ

どうもお久しぶりでした
なかなか石ちゃんとびおちゃんのガードが固くて(笑)
話すことが間々なりませんでしたけど・・・
まだ石ちゃんが居ないTwitterでは宜しくです

プロフィール
主に福岡地方(福岡市、筑後方面)の麺主力の食べ歩きのブログです。

あたし

Author:あたし
あたしのログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
