スポンサーサイト


佐賀市  幸陽閣

明けましておめでとうございます。
お健やかに新年をお迎えのこととお慶び申し上げます

今年の初麺は佐賀の大臣閣に幸陽閣と両閣を計画しておりました。
(去年は山鹿の天琴に菊池の幸帝ラーメンでした。)
しかし、年末に大臣閣のご主人の訃報がメールにはいってきてビックリしました。
脂の量とか本当に細かいところまでお客の好みに合わせてラーメンを出される真摯な対応と
コッテリとしたラーメンに惚れて何十回と通ったものです。
本当に残念です。

去年、初めて食べたラーメン屋のトンコツで心を震わせたのが幸陽閣でした。
熱々のスープにトンコツが良く効いてコッテリ度も充分なのです。麺は柔麺です。
で、もう一軒の変更先ですが12月30日に再オープンした「いちげん。」
(今までの、「いちげん」に+「。」が付いた店名に変わったようです)
に行こうと思ってます。

<平成22年10月に綴ったものです>
R0015024.jpg
R0015025.jpg
R0015023.jpg
R0015028.jpg
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

改めて

遅くなりましたが、
改めて、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
実家やら親戚やら廻って、ようやく昨日
我が家にたどり着きました。
とにかく、どこもここも人が多くて
疲れました。
昨日の午後3時前に丸幸ラーメンセンターの前を
通りましたが、20人以上も並んでいるのには、
ビックリしました。正月は、何を食べるにしても
大変ですね!
近いうちに、一杯(酒じゃありません)行きますか!

Rさんへ

こちらこそ挨拶が遅れてしまいました。
今年も宜しくお願い致します。
正月からの雪で恒例の久住行きが出来なくて地元・佐賀の麺行脚を
久しぶりにやりました。どこもタイミングが良かったのか待たずに
スンナリと食べられましたよぉ

是非、一杯(酒もOKですよ~)だけじゃなくて連食敢行!で行きましょう



プロフィール
主に福岡地方(福岡市、筑後方面)の麺主力の食べ歩きのブログです。

あたし

Author:あたし
あたしのログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
