スポンサーサイト


家麺

中古レンズを続けざまに2本仕入れた為に赤字寸前。
緊縮財政を脱出する政策としてガソリン高騰につき遠出をしない、外食は控える・・・で、家麺で休日の昼を過ごすことに。
火の国ラーメンがマストな家麺ですが今回は同じ五木食品から発売されてる「おいしいみそラーメン」です。なぜ、買ったかといえばこだわりの細麺というフレーズに手を出しました。
結果は断然!火の国とんこつラーメンが好きです。

20071118184717.jpg

今回、買ったPENTAX DA FISH-EYE 10mm-17mmでの撮影


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

羨ましい

ペンタのFISH-EYE 10mm-17mmですかぁ、羨ましいなあ。
これって中古でもけっこうなお値段しますよね。
デジ一眼で使うと16mm-28mmで、使い勝手がよさそうです。

先日オークションで落札して、今日送られてきたマクロレンズは、
お亡くなりになってました。(笑)

それにしても家麺、キレイにつくりますね。お店のかと思いましたよ。
ちなみに私の作ったラーメンはネギだけしかのってません。

「オリオン座からの招待状」 の映画を娘とみてきたら20年くらい前にあたしさんと一緒に久住で年末キャンプしたときに寒い中で凛としたオリオン座を小学生だった娘へ神話を聞かせながら星座を教えてもらった事をしっかりと親子共々感慨深く思い出しました。
また、機会があればやりましょう年末キャンプ!

太助さんへ
拙ブログのコメント有難うございます。
PENTAX DA FISH-EYE 10mm-17mmですが
例の博多駅店で何気なく見ていたらブツがあり冷やかし半分に値切ってみたらセーフだったので衝動買いに近いものでした。それとマクロレンズが亡くなってる・・・これ物凄く気になります。
分解しましょうよ~

bigmamaへ
お互い歳をとったねぇ(笑)
年末キャンプ!やりましょう!!
12月20日過ぎあたりで計画してみます。
プロフィール
主に福岡地方(福岡市、筑後方面)の麺主力の食べ歩きのブログです。

あたし

Author:あたし
あたしのログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
