スポンサーサイト


山鹿市の紅葉

不良隊員さん、やっぱり龍王は次の小倉遠征時には訪問したいところの1軒ですので宜しくです。
それと麺写真も記事には欲しいところです。プロとかまではお互いに無理ですがこの方も頑張って撮ってられるのでお願いします。
今日は紅葉を山鹿市鹿北町にある岳間渓谷に紅葉を見に行ってきました。菊池渓谷とか有名なところは渋滞・混雑だろうと思い避けての岳間行きでしたがこれが大正解でした。貸切り状態で紅葉を満喫できました・・・ん~、この絶景に浸かりながら、忘れられない特別な人とひとときを心に刻んでみたいな気分になるぐらいの一刻でした。

s-IMGP1117.jpg

帰りに前から気になっていたうどん屋「めん吉」で遅い昼飯を食べることにして店内へ入り、ごぼう天うどんを注文。
麺はもっちり、ぷにゅんっとして弾けて好きなタイプです。
湯気とともに香り立つ素朴なだしの香りの鰹、イリコ、昆布が上手く調和してるけど塩気がちょっと強いのが気になりましたけど飲んだ後にくる昆布味が口のなかへひろがり好きなスメです。

s-IMGP1108.jpg

s-IMGP1109.jpg

満足して店を出た後、途中通るところにある山畑へ去年春に駒打ちしていた椎茸を蕎麦出汁用にと思い蜜柑と共に収穫して帰りました。
s-IMGP1092.jpg


めん吉  ごぼう天 550円
熊本県山鹿市鹿北町四丁696-4
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
主に福岡地方(福岡市、筑後方面)の麺主力の食べ歩きのブログです。

あたし

Author:あたし
あたしのログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
