スポンサーサイト


麺々

「たつし」 塩ラーメン550円 福岡市東区名島3-32- 8
しっかりと固定客が付いたのか12人も座れば満席になる店内に
12時過ぎに入れば前回とはうって変わって満席に近いがどうにか
詰めてもらい2人座ることができました。周りをみると皆さん食べて
あるのは限定麺の塩ラーメン。で、今回も前回美味しかった塩ラーメン
を注文する。

s-P1000079.jpg


s-P1000080.jpg

塩ラーメンはちょっと今回は愛情タップリなのか塩加減が効き過ぎて
いたけど餃子はモチモチの食感で良かった。ビールも注文したかった
けど運転してもらってる不良隊員さんが嫉みそうなので止めました。

「再来軒」ラーメン 350円 福岡市東区馬出2丁目21-1
s-P1000081.jpg

不良隊員さんから「たつし」を食べた後にもう一軒行きますかぁと緊縮
財政中なのに誘いの甘い言葉をかけられたら、もう二つ返事でOK!
で、向かったのが東区馬出2丁目にある「再来軒」でした。
おぉ~350円とは懐に優しいラーメン。
最初から香辛料がしかっりと効いてるが懐かしいというか・・・
s-IMGP1149.jpg

日清のこの出前ラーメンを思い出しました。

甘い誘惑といえばロシアレンズのMIR-1B 37mm F2.8が安いからと呼んでるのでのってみようかと悩んでいます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ビール飲んで良かったのに!
あの時のラーメンは、
確かに塩が効き過ぎていましたね!
今後、期待の出来るお店だと思います。

このレンズ持ってますよ、もっともMNP-1B(Nは逆向きで)と書いてありますが
37mm F2.8なので間違いないと思います。
フジヤの通販で新品を買ったのですが、プラケースはとても新品には見えず。
中にはロシア人のでしょうか、金髪らしい髪の毛も入っていました。(´∀`)
レンズも接着ムラが目立ち、見ただけで外れ玉と分かるモノでした。
M42アダプターでM2につけて目測で撮って遊んでいましたが、
写りはけっこうまともで、逆にちょっとガッカリした記憶があります。

太助さんへ
やはりロシア(旧ソ連)製のカメラは一般的に時代
がさかのぼるほど工作が良いと言われてますが、
何か原因は戦後ソ連がドイツから持ち帰った技術
や生産設備で造られていてその当時の方が機器
や技術者の状態が良好だったからと読んだことが
あります。

しかし、F1.2、ロシアレンズとかどんだけぇ~レンズ沼に嵌ってあるのですかぁ。
プロフィール
主に福岡地方(福岡市、筑後方面)の麺主力の食べ歩きのブログです。

あたし

Author:あたし
あたしのログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
