スポンサーサイト


冬到来

よくカメラ屋でジャンク扱いでラーメン代ほどで手に入るシグマ28-80mmの
前玉をはずして撮ってみました。
<凍死>
s-IMGP1152.jpg

<盛衰>
s-IMGP1150.jpg


なかなかボケが綺麗です。等倍より倍率が高い1.5~2倍の大きさで撮れるのも
気に入りました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あたしさん、初めまして

このシグマ28-80mmてよく言われてる昔拡販のために安く売られていたために撒餌レンズと俗名が付いてるものですかぁ
近くのカメラ屋に確かにラーメン代ほどの値段でカゴに入ってるので、こんなに綺麗に撮れるのであれば
昼飯を抜いて買ってこようと思ってます(笑)
すみませんがよかったら作例をもう少し載せて頂けないでしょうか?

いいな

これは、海野和男さんがNIKONの廉価版レンズで
やっておられて、canonMP-E65mm F2.8よりも
ずっと画質がいいと自画自賛されておりました。
流石にちょっと言いすぎではと思いますが、
手軽に等倍以上のマクロ撮影ができるのはいいですね。
EOSだとシャッターが切れない可能性大なので、
NIKONかPENTAXマウントを探しましょうか。
でも私が持ってるのは二つともファインダーがしょぼい。
ピントが合わせられるかどうか、心配です。

知りませんでした~秀一なレンズとの評価もあるんですねぇ
来年は昆虫写真で使ってみます。
情報有難うございました。

P.S この改造レンズはペンタではピントはAFで動いてくれます(一応です)
プロフィール
主に福岡地方(福岡市、筑後方面)の麺主力の食べ歩きのブログです。

あたし

Author:あたし
あたしのログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
