スポンサーサイト


喜楽久

久しぶりに喜楽久で味噌煮込みうどんです。
5年程前、最初に訪問したときから寒くなってくると食べたくなるものです。
味噌煮込みうどんといえばメッカの名古屋出張のときに接待では山本屋本店で自飯の時は
山本屋総本家と使い分けていた時がありました。
そう、山本屋本店では何と一杯が2,200円~です。
一方、山本屋総本家は普通(玉子、名古屋コーチンが入ってない)は850円でしたから・・・
喜楽久は八丁赤味噌に半熟玉子とベースは同じようです。あと、刻み油揚げに蒲鉾にネギ
です。この味噌煮込みうどんにはコーチンとか鶏肉は入ってません。
麺は地粉なのかツルツル、シコシコ感はなくてモッソリ感があるタイプでスープとの絡みが
良くてほんわりと柚子胡椒も効いて美味しかったです。
s-P1000100.jpg


喜楽久    味噌煮込みうどん 650円
春日市昇町2-82 
駐車場あり



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした

先日はお疲れさまでした。
今度、お会いした時はゆっくり麺と馬のお話聞かせてください。
今後ともよろしくお願いいたします。

先日、ご隠居と一緒に「喜楽久」訪れて「みそ煮込みうどん」食べました。
あたしさんの言うとおり、冬になると食べたくなる麺ですね。
コメント書いていたら、また食べたくなってきました。

すいません、自分のブログにリンクしてもよろしいですか?

福氏さんへ
こちらこそ初対面なのにビールとか焼酎とか勝手にお願いして申し訳けありませんでした。
馬といえばいよいよ有馬ですねぇ~
ニッカンより予想は参考にしますので宜しくです。

拙ブログのリンクの件ですがモチロンOKですよぉ。
こちらからも「福氏のオモシロ日記」をリンクさせてください。

プロフィール
主に福岡地方(福岡市、筑後方面)の麺主力の食べ歩きのブログです。

あたし

Author:あたし
あたしのログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
