スポンサーサイト


日の丸ラーメン

年末・正月と飲んだくれていると熊本県荒尾市にある日の丸ラーメンの店主から今日は開け
てるからとの誘いを受けたので二つ返事で出かけることにしました。
日の丸スペシャルラーメン、ちょっと趣向を変えたとのことでコレを連れはラーメンを注文する
ことに。店主と色々と話をしながら待っていると10分程でラーメンが出てきましたけど見た瞬
間”期待大”ですねぇ  
ニンニクベースの熊本ラーメンですが店の創意工夫で黒米、黒ゴマ、白ゴマに香油などを
ブレンドしてスープを作ってるとの事です。
では、まずスープから飲んでみることに・・・甘い豚骨味にニンニクが顔だすという感じのスー
プで初めての食感ですが美味しいですねぇ 
麺も加水率が少し低めのボソッとしたものですが固めに茹でられてコレも好きなタイプ。
トッピングされてるのは焼豚、モヤシ、味玉子(半分)、木耳、海苔ですけど特にモヤシが
シャキシャキとして良かった。
ラーメン(豚骨)の方は、熊本ラーメンではなく大牟田ラーメンのようなクリーミー味がベース
なようで博多・久留米ラーメンとは違ったスープですが地元客には好評のようですねぇ
餃子も皮のモチモチ感にニンニクが上手く調和されて旨いしラーメンより先に出してくれる
気配りが嬉しかったです。
日の丸ラーメンの店主のおかげで年末はハズレラーメンでしたが年頭から大当たり!の
ラーメンを食べることができ幸い先が良い麺綴りをスタートすることができました。

日の丸スペシャルラーメン 520円 スペシャルという冠ですが値段はレギュラー価格
s-日の丸4jpg

ラーメン(豚骨) 370円
s-日の丸2

s-日の丸5

s-日の丸6

s-日の丸10

s-日の丸11

s-日の丸9

s-日の丸7


日の丸ラーメン
熊本県荒尾市野原1272-1 野原ビル1F
営業時間/11:00~15:00 17:00~22:00
定休日/水曜日

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
主に福岡地方(福岡市、筑後方面)の麺主力の食べ歩きのブログです。

あたし

Author:あたし
あたしのログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
