スポンサーサイト


東洋軒

荒尾・玉名・天水へとの麺綴りツアーを友人と計画してたので朝早くから起きて
出発する予定がちょっとハプニングがあり13時過ぎからになり取りやめに。
こうなったら地元の老舗ラーメン屋の東洋軒に駈け込んで鬱憤をはらすことに・・・
さすが帰省客でアイドルタイムなのに満席に近いが、ちょうど座れるスペースが
空いたのでラーメンに半焼き飯のラーメンセットを注文しました。
ココのラーメンは亡き先代が30歳代のころから綴ってますので、かれこれ500杯
近くを食べてるようです。大牟田ラーメンとして博多ラーメン・久留米ラーメン・熊本
ラーメン等のカテゴリーには入らない地方ラーメンと思います。
麺は加水率が多めの中太麺で柔麺、スープはクリーミーな味で塩気が多めなのが
大牟田ラーメンかもしれませんが東洋軒はあっさりコクで食べやすいと思います。
先代のころは今より厚めの焼豚が4~5枚ほどトッピングされていましたが今は2枚
のようで残念です。
今日は豚骨が薄くてイマイチでしたが好きなラーメンには変わりありません。

ラーメン 500円 ラーメンセット 650円
s-東洋軒jpg

s-東洋軒1

s-東洋軒2

s-東洋軒3


大牟田市不知火町1-4-18
東洋軒
営業時間:10:00~20:30(祭日は20:00まで) 
休み:日曜日 
P:あり

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

東洋軒では同じくらい食べてますぅ
そう!焼豚、昔は多かったもんねぇ
写真を見ていたら食べたくなったんで
今日、行ってこようと思ってます。

bigmamaへ

えっ、そんなにラーメン好きだったのですねぇ
ひょっとして北国ラーメンも結構食べたりしてませんかぁ(笑)
プロフィール
主に福岡地方(福岡市、筑後方面)の麺主力の食べ歩きのブログです。

あたし

Author:あたし
あたしのログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
