スポンサーサイト


一公ラーメン閉店!

青天の霹靂でした~ウソォ
もうソウルフード化になっていた南区清水の「一公ラーメン」が閉店するとの張り紙がシャッターに貼りついてました。
s-P1000120.jpg

昼休みに歩いて行けるところで今どきに400円で豚骨ラーメンを食べさせてくれ週末にはスポーツ新聞が迎えてくれてアレコレと遊戯会の順位選びに没頭させてくれたラーメン屋でした。
もう何年も通ってるのに何時も一見客と同じように迎えてくれた老夫婦、出来上がりを待ってる間に聞こえてくる微笑ましい?夫婦の会話が忘れられません。
最後に食べたのは偶然にも石ちゃんと会ったときです・・・大盛りラーメンを美味しそうに食べてる石ちゃんの姿を永遠に不滅でインプットしておきます。
もうお二人の年齢から”また逢う日まで”は無いかもしれませんが本当に40年間の営業お疲れ様でした。
長い間、有り難うございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

え?まだ一回しか食べてないのに!

先月訪れた際、美味しいラーメンとお父さんお母さんのやり取りが面白くて大好きになったばかりだったのに閉店とは、ショックです。

長い間、お二人で頑張って来られたんでしょうから、ゆっくりされて欲しいですね。

ゲゲゲッ!!!

あっちゃーーー(>_<)
市内じゃ珍しく真っ当で普通に美味いトンコツを見つけたと思ったのに。
うううーーーんんん、残念無念ですわい。せめてもう一杯食べたかったなあ。
こういう貼り紙は、んヶ月も前から張り出しておいてほしいっすよねえ。

太助さんのブログを見てから数回行きました。
あたしさんとお会いした時が最後の一杯になりました。
普通に食べられるラーメンでしたので残念です!

大橋勤務時代に

よく行ってました(10年以上前ですが)、
いつも「ぱりぱり焼きそば」を喰ってました。

怖いおかみさんと寡黙な店主が懐かしいです。

コメント有り難うございます

福氏さん、太助さん、石ちゃん、コギさんの皆様へ

本当に残念です・・・近場の大衆ラーメン屋(滋味、安い、ゆったり)が1軒消え
たので昼飯のローテション組みなおしですが、大ちゃんと野間の赤のれんで
凌いでいこうと思ってます。
ところで福氏さんは一公の店主より威厳をもってますよねぇ(何に?)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
主に福岡地方(福岡市、筑後方面)の麺主力の食べ歩きのブログです。

あたし

Author:あたし
あたしのログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
