スポンサーサイト


食事処 壷八&た~ちまやぁ

福岡市南区にある豚珍館ラーメン屋の隣にあるお食事処 壷八。
一公が閉店して週末にスポーツ新聞が迎えてくれてアレコレと遊戯会の順位選びに没頭
させてくれるところとして週末には巣になってるところです。
この日は昼定食メニューである野菜炒めうどん。
アルマイト鍋が歴史を物語っていますが寒いときですので熱々うどんが食べられます。
野菜炒めは油切れが良く、スープとの相性がよくて野菜の旨みが充分に出てますし少し
テロッとしたうどんに半熟玉子を溶かして食べると美味しかったです。
焼き鯖定食とかカツ定食などに日によって変わりますが、どれもガッチリ食べることが
できまして550円です。
s-P1000127.jpg

s-P1000128.jpg


食事処 壷八
福岡市南区向野1-4-9
定休日:日曜日

HENO HENOさんのブログで知った「た~ちまやぁ」に沖縄そばを食べに・・・
沖縄返還となる前の、まだ車は右側通行の時代に約1ヶ月ほど那覇市に留まったときに
会社近くにあった食堂で初めて沖縄そばなるものを食べたときの豚肉をベースにした醤油味
で臭い、脂濃い、木灰を使って手打ちしているモソモソ麺などとインパクトが強烈で最初は
半分も食べられずに一緒だった うちなーぬ、いなぐんぐぁ(沖縄の女の人)に笑われてしまい
ました。
ココのはへのさんが書かれているように女性客を意識したオシャレ系の沖縄そば。
もう一度、ガッツンとインパクトのある沖縄そばが食べたいです。
s-P1000133.jpg

沖縄そば650円+大盛り100円

た~ちまやぁ
福岡市中央区赤坂1-6-23 11:30~13:30(火~土)&17:00~24:00
定休日:日祝
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SOS

ちょっと寄って。PCのことでヘルプ!!
金麦冷やしてま~ってるからぁ
プロフィール
主に福岡地方(福岡市、筑後方面)の麺主力の食べ歩きのブログです。

あたし

Author:あたし
あたしのログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
