スポンサーサイト


よしだ家

寒いですねー!!!今年は、久しぶりに冬の寒さや北風の冷たさを実感する今日この頃です。
このところラーメン屋へ行くのに無難に美味しかったところへリピーターとして出向くパターンのぬるま湯行脚ばかりでしたので新規開拓してみるかとYahoo!電話帳で探してみました。
城南区長尾の「よしだ家」という名前で意味無く決定する。
s-P1000139.jpg

店前の道を通るときにラーメンのコッテリした匂いがただよってますので期待できるかもぉ~

s-P1000140.jpg

ラーメン400円(2月より値上げの張り紙が貼ってありますが)
出てきたラーメンのスープは白濁でデフォで胡麻がかかってます。丼を持った手が豚骨臭くなってるからコッテリかと思ったけど意外とアッサリの軽めの味わいに肩透かしでした。
化調も効いてるのか甘くもあるけど好きなスープです。
s-P1000141.jpg

麺はストレートの細麺で潅水の臭いはありますけどシコッとして綴ることができました。

福岡市城南区長尾4-24-10
よしだ家
定休日:日祝休み
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よしだ家

いつも記事と写真を楽しく拝見しています。初めて書込みさせていただきます。
ココは皿うどん(値上げされて550円それまでは480円!)が独特で美味しいですよ。
揚げ麺にじっくりラーメンのスープを吸わせて作るので少々時間は掛かりますが、他所では味わえないシコシコ麺で僕はこれにはまっています。
機会が有ればお試し下さいね。

同じく

私も、吉田屋のラーメン好きでした。
そんなに特徴は、無いんですが、
なんとなく懐かしい気がする
そんなラーメンでした。

hiro@福岡さん
どうも情報を頂き有り難うございます。
近々に「よしだ家」の皿うどんを食べに行ってきます
480円から550円へ値上げとのことですが小麦粉等の物価状況を考えれば
致し方ないと思います。

今後とも宜しくお願いします。

Rさん
そういうことで!?
次回も宜しくお願い致します
(RといえばGT-Rを連想・・・欲しいけどなぁ)
 

注意!

はじめまして、コイッチです。
吉田屋にようこそd(*⌒▽⌒*)b
身内じゃありませんが、校区です。
前からブログ拝見してました。
写真キレイですね。
勝手しますがリンクさせてください。

コイッチさん
リンクの件は了解しました。
こちらもリンクに追加・・・って「笹丘おやじの奮投記!」のブログで
良かっとですよねぇ

感謝!

リンクに追加してくれるんですか?嬉しいです。
「笹丘おやじの奮投記!」でおねがいします。
これからもよろしくお願いします。
プロフィール
主に福岡地方(福岡市、筑後方面)の麺主力の食べ歩きのブログです。

あたし

Author:あたし
あたしのログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
