

南区のチャンポン 

野間にある「大ちゃんラーメン」のチャンポンです。
大盛りの野菜を年季が入った女性がガシャガシャと鍋で炒めてる姿を
3分ほど玄瑛劇場ばりに眺めていれば出来上がってきます。
ちょっと甘いスープに程好く炒められたキャベツ、もやしが旨い!!
チャンポン 530円
s-P1000155.jpg

大ちゃんラーメン
福岡市南区野間2-6

対するのはリンガーハットの霜降り白菜チャンポンです。
各地にありますが、ほとんど訪問することが無いところですが直火調理を
続ける高宮店には不埒な考えもあって定期的に訪れてるとこです。
こちらも女性が野菜をカシャカシャと鍋で炒めますがチェーン店なので作り手が
変わるので生温ったかい白菜、ぬるいスープとかが出てくるので要注意です。
それも、旨く作るイチオシだった花の料理人が辞められたようです。
良いときは白菜のシャキシャキ感と甘み、柚子汁の酸味がある好きなチャンポンです。

霜降り白菜チャンポン 500円
s-P1000142.jpg

リンガーハット高宮店
福岡市南区玉川10-9
11:00~22:00(日祝~20:30)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
主に福岡地方(福岡市、筑後方面)の麺主力の食べ歩きのブログです。

あたし

Author:あたし
あたしのログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
