スポンサーサイト


味千ラーメン 老司店

どこへ食べに行くか~新規開拓パート2
前回と同じくyahoo!電話帳でチエックしてると「味千 老司店」が目に止まる。
ひさしく熊本の味千ラーメンを食べてないから懐かしくもあり決定する。
駐車場がないので雨が降るなかですが離れたところにパークして店に向かう。
ほぼ満員のなかに座れる場所を確保できたので座ろうとした時に隣のラーメン
を見て違和感・・・肉みそがのっかている?
とりあえずメニューからチャーハンセット(台湾ラーメンとチャーハン)を頼むと店主
が中華鍋をガチャガチャといわせながらチャーハンを作り出し、奥さんと思われる
人が台湾ラーメンを作りだしました。
で、ほぼ同時にラーメンとチャーハンが出てきたのが好感度バツグンかなぁ。

台湾ラーメン
s-P1000167.jpg

s-P1000166.jpg

麺は玉子麺ですがコシがあるのでデンプン粉(さつま芋とかタピオカとか)が加味されてるようです。
写真では解りにくいですがモヤシの下には元気の素といえる赤い唐辛子が3本ほど隠れていて
これが結構な辛さでアクセントになってますがチャーハンとも相性がよくて食が進みます。
醤油と鶏がらがベースのスープも肉みそがアクセントになって旨さがあります
寒いときにはポカポカと元気が出てくる一杯でした。
s-P1000168.jpg

s-P1000169.jpg

s-P1000170.jpg

食べ終わって店主に気になった熊本の味千ラーメンとの関係を聞くと全然関係ないとの事でした。
それと帰って会社の人へココの店で食べたと言ったらドォーモに出てくる斉藤 ふみの実家だと
教わりました。

味千ラーメン 老司店
福岡市南区老司2丁目6-35


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

台湾ラーメン

次回は真夏の小倉で「ベトコン」に決定かあ?
ハッキリ言って「味千」「味仙」より絶対オススメ!

その前に大牟田・荒尾ツアーでスタミナラーメン 濃施山店(みやま市)も
組み入れ可ですヨ。
ツアーですが麺道隊の日程調整を宜しく頼みます。


プロフィール
主に福岡地方(福岡市、筑後方面)の麺主力の食べ歩きのブログです。

あたし

Author:あたし
あたしのログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
