スポンサーサイト


棒ラーメン ロン(龍)

s-IMGP1499.jpg

いつものように荒尾市のスーパーで五木食品の「火の国熊本とんこつラーメン」を購入するべく
棚にいくと「ネットで評判の九州ラーメン 龍(ロン)」のPOPが目に付きました。
これは熊本県宇城市の日の出製粉が発売してる1食入りの即席中華。
購入価格は115円
s-IMGP1501.jpg

早速、作ってみました。
極細ストレートの乾麺に液体のとんこつスープと「火の国熊本とんこつラーメン」に似てます。
それと麺がもっちりコシのある食感も似てます
違いはスープですねぇ、どちらもニンニク味がありの豚骨コクですが龍のほうがアッサリです。
好みとしては塩気が強い火の国です・・・値段も2食入りで198円と安いし。

九州で販売されてる棒ラーメンを調べてみると結構な種類があるようです。


<福岡>
マルタイ マルタイラーメン
マルタイ 棒ラーメン みそ味
マルタイ 棒ラーメン 屋台九州味
マルタイ 棒ラーメン ごましょうゆ味
マルタイ 醤油とんこつ棒ラーメン
マルタイ 醤油豚骨味 棒らーめん
マルタイ 味噌豚骨味 棒らーめん
マルタイ 新博多長浜棒らーめん
江崎製麺 福島ラーメン 九州味
江崎製麺 福島ラーメン みそ味
江崎製麺 福島ラーメン とんこつ味
江崎製麺 九州ラーメン
江崎製麺 博多らーめん
江崎製麺 邪馬台ラーメン

<佐賀>
サンポー食品 サンポー棒状ラーメン しょうゆ
サンポー食品 サンポー棒状ラーメン とんこつ
サンポー食品 久留米とんこつラーメン
めん食 はがくれ 金龍ラーメン
めん食 はがくれ とんこつ大将
本村製麺工場 アサヒラーメン
伊之助製麺 伊之助ラーメン とんこつ・しょうゆ・みそ
伊之助製麺 九州味龍ラーメン

<長崎>
狩野食品 博多ラーメン

<熊本>
五木食品 アベックラーメン
五木食品 アベックラーメン とんこつ味
五木食品 もっこす屋台の熊本ラーメン
五木食品 火の国熊本 しょうゆラーメン
五木食品 火の国熊本 みそラーメン
五木食品 火の国熊本 とんこつラーメン
五木食品 火の国熊本 チャンポン
日の出製粉 ロン龍
日の出製粉 赤龍 辛子みそ味

<鹿児島>
ヒガシマル ラーメン亭
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久ぶりです

その他に佐賀県神崎市の伊之助製麺が出している九州味龍ラーメンというのがあります。
2食入って値段はなんと・・・49円。

買いましたが、まだ食べていません。

Me tooです^^。

やっぱ、画像が落ち着いています^^!
使われているものが違うのでしょうか^^!?
PS
黄心さん、49円はTRIAL価格ですか(笑)?
味的にはそんなに変化はないと思います^^!

イエローハートさん
伊之助製麺の棒ラーメンは早速にリストへ追加させて頂きます。2食で49円とは驚きとりこして採算的は???で継続できるのかと、ちょっと要らん心配してしまいました。

オースケさん
いやいや“写真”とは未だ言えない。ただシャッターを押し続けているだけ・・・ですよぉとか(笑)
山口県にも棒ラーメンを作ってるとこ有るようですのでレポしてくださいヨ







プロフィール
主に福岡地方(福岡市、筑後方面)の麺主力の食べ歩きのブログです。

あたし

Author:あたし
あたしのログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
