スポンサーサイト


博多讃岐うどん渡辺通店

s-P1000183.jpg

ゴールデンタイムの終わりに入店するも6割方がうまっている。
ごぼう天を注文するかとメニューをみると400円?ちょっと値上がりしたかなぁ
注文すると1分も発たないうちに出てきたから茹でおきではなくて客を見越して
釜ゆでしていたようです。
麺は、ちょっと黒いので地粉かなぁと思い綴ると・・・ゴツゴツしてぶっとい麺は食感もボソッ
としてコシも凄くあるけどツルツル感が有りませんので筑後いずみなどの地粉でしょう。
ちょっと間違えると団子でしょうが小麦粉の淡い香りもあり今どきには珍しく直球の麺で
ツユもカツオに昆布・イリコ出汁がスッキリとまとめられて美味しい一杯でした。
s-P1000184.jpg


博多讃岐うどん渡辺通店
福岡市中央区渡辺通5-13-3
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ここではいつも・・・

こんばんは。

ここでは、麺の端(先端?)を見つけて
そこからズズ~っと啜っていき
その麺の長さを確認するのが楽しみです。
それと本数も数えています。(笑)

讃岐うどんは、あまり好みではないんですが、
この店は、好きです。
他の店と何が違うのでしょうか?

イエローハートさん
うどんを食べるときに長さとか本数を数えたりとか
余裕のよっちゃんですねぇ
長さは27cmで本数も27本とみたり!?

Rさん
まぁ、間違えれば団子!
これは哀愁?ある団塊世代の主食に近い食べ物だったからですょ~副食は麦飯です
プロフィール
主に福岡地方(福岡市、筑後方面)の麺主力の食べ歩きのブログです。

あたし

Author:あたし
あたしのログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
