スポンサーサイト


今週も雨

花見宴会が生憎の雨で中止になったので平山温泉へと行くことにしました。

s-sakura1548.jpg

s-山鹿


平山温泉に行く前に山鹿市の天琴でラーメンを食べるつもりだったのですが・・・
しかし、メタボが気になって健康保険を使って「運動療法」に週3回ほど通ってる知人からダメ出しを食らってしまいました。この療法では糖尿病のインスリンの働きがよくなって血糖値が下がり、脂質異常症で脂質代謝がよくなり血液中の悪玉コレステロール値や中性脂肪値が下がるのだとのこと。
日曜もOKということなので何回か通ってみたいけど医師の処方が必要のようで平日に検査を受けに行く必要があるようです。
昼飯は結局、和食亭「栄太郎」にて刺身丼を食べることにしました。
タコ、カンパチ、羽魚(カジキマグロ)、イクラとどれも新鮮でカンパチなどはプリプリで口の中で噛めばとろけるような食感で旨い!
山鹿市山鹿317
0968-43-8080
栄太郎丼 735円
s-P1000202.jpg

平山温泉は「家族温泉ひらおぎ」で溺れてきました。いつものお気に入り温泉でヌルヌル感と湯温度とが良いのです。帰る途中で雨降りの中だったのですが山畑で熟成してるイチゴを黒くなる前に収穫しとく必要があったので傘をさしながら10分作業で終わらせる。
s-icigo1556.jpg

新しくアイテムレンズとなったTAMRON AF 28-75mm F/2.8(A09)にて撮影
s-mz3.jpg

湯布院の蕎麦屋さん、来週はMZ-3と新アイテムレンズの組み合わせで挑戦しますので。
PENTAXらしく、やさしいほほえみが心に残るポートレート写真に向き合うつもりです。
pentaxk3.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
主に福岡地方(福岡市、筑後方面)の麺主力の食べ歩きのブログです。

あたし

Author:あたし
あたしのログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
