スポンサーサイト


やまもと屋 大橋

久しぶりに大橋にあるラーメン屋「四郎」に行くが定休日で閉まっている。
で、これまた久しぶりの一九に行くがシャッター降りて閉まっているけど定休日なのか?
しかたなく大橋駅前の讃岐うどん屋○香に行くが、これまた「こがね製麺所」なる看板に変わっているではないですか!やはり、この大橋では食べ物屋にとっては厳しい競争があって大変なのでしょう。
黒田うなぎ屋を通り過ぎてるときに、フッとラーメンの幟が目についたので確認しに行くと、もつ鍋などを出してる居酒屋「やまもと屋」がやってるラーメン屋でした。
s-P1000210.jpg

s-P1000207.jpg

s-P1000209.jpg

2階に上がると居酒屋造りの入り口があり、その前にはテラスが大きく取ってあるのでラーメン屋に入ってるという感覚ではないですねぇ
正直あんまり期待しないで入ったものですからリスク分散のようなもので、メニューから半チャン+半ラーメンなる500円のやまちゃんセットを注文する。
が、出てきたチャーハンの美貌ぶりにある期待感を膨らませラーメンを綴るとコレが麺の固さがちょうど良く旨い!速攻で替麺を50円で追加する。
スープは醤油トンコツで甘い醤油感覚がして麺とも相性が良くてグゥ~でした。
辛し高菜、紅しょうが、ゴマのトッピング3点もテーブルにあるのも好印象。

s-P1000208.jpg

s-P1000206.jpg


福岡市南区大橋1-1-13
酒菜・夢房 やまもと屋
ラーメン営業:11:00~16:00
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
主に福岡地方(福岡市、筑後方面)の麺主力の食べ歩きのブログです。

あたし

Author:あたし
あたしのログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
