スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とまとはんてん

あのオリックス時代のイチローがチャーハン目当てに立ち寄る店として、地元テレビ局のニュースで紹介されたこともある「とまとはんてん」に今回はラーメンを食べるべく立ち寄りました。
前回はチャーハンのみ食べて旨かったのですが隣の若い女性が美味しそうに食べていたラーメンが気になり今回の訪問となりました。
上がりにあります卓袱台が円くて家庭的でストレスが溜まったときには、「自虐の詩」阿部寛みたいに思いっきりひっくり返したいみたい~ような気になるやつです。
出てきたラーメンはデフォで胡麻がかかって味は滋味なのですが、適当に黒胡椒が効いてるスープに小麦感があまりない細麺との組み合わせが良くて旨かったしネギも新鮮で好印象。
チャーハンは連れの方と一人前をシェアして食べたのですが相変わらず油切れが良くフンワリと焼き上がってるのが、コレまた旨かったです。
s-P1000192.jpg

s-P1000193.jpg

s-P1000194.jpg

s-P1000195.jpg


とまとはんてん
福岡市城南区長尾4-6-6。
営業時間:11:30~15:00&17:00~21:00
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
主に福岡地方(福岡市、筑後方面)の麺主力の食べ歩きのブログです。

あたし

Author:あたし
あたしのログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。