スポンサーサイト


北熊ラーメン 空港店

今日はアルコールが入ってないときには、もの凄く理知的で、どうかするとアラーキーにも似たような雰囲気の方(え~っと、ス○○なところも・・・ラーメンは歌舞伎だぁ)と北熊ラーメン空港店で昼飯を一緒に。
Rさんも加わり3人で週末の順位当てと今週末の大牟田・荒尾ツアーの件をサラッと話しながらの麺綴りになりました。

つけ麺 730円
s-P1000222.jpg

まず目に付いたのが麺の量が多いのと拍子切りのチャーシューに長ネギです。
麺はちょっと太目の丸麺でシコシコと喉越しが良いタイプでつけ汁に付けてみるとスープはほんのりと温い中に醤油味ですけど元ダレを使ってるのかニンニクの存在もある優しい味わいです。
あまり”つけ麺”は食べ歩いてないのですがコレは好きな味でした。

s-P1000223.jpg

s-P1000224.jpg

s-P1000220.jpg


北熊ラーメン空港店
福岡市博多区東平尾3-496-1
11:00~23:00

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この方って?・・・

「アラーキーにも似たような雰囲気の方(え~っと、ス○○なところも・・・ラーメンは歌舞伎だぁ)」

この方って一番偉いお方ですよね?
今週末お会いするはずの・・・?

コイッチさんへ

そうですよ!
いつも色々と頼りになるお方です(笑)
今度、この方にカメラ持たせてモデル撮影会に行ってみたいと思います。

私は、北熊ラーメンを食べましたが、
以前、熊本に居た時のような美味しさは、
残念ながら味わえませんでした。
トンコツのドギドギを狙っているのか、
クリーミーなスープを狙っているのか、
中途半端な印象でした。
いっぱい入っている背脂ともマッチしていない
気がします。
プロフィール
主に福岡地方(福岡市、筑後方面)の麺主力の食べ歩きのブログです。

あたし

Author:あたし
あたしのログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
